JP2HAITI。 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

JP2HAITI。


日頃からお世話になりっぱなしの
大黒摩季姉さんからメールが届きました。

何とかこの活動を広げて欲しいと。
ということで、僕も微力ながら協力させて頂きます。



以下詳細です。

JP2HAITI

音楽で被災地に光を届けたい・・・
というコンセプトから生まれた「光-hikari-」。
JP2HAITI への参加アーティストは
年齢、ジャンル、世代にレコード会社など全ての「枠」を超えて
総勢30組のトップアーティスト達が集結しました。
それぞれの想いが一つに重なった、
まさに国内音楽史上最大級にして
奇跡のチャリティソング。

※JP2HAITIプロジェクトとは、
日本のHIPHOPシーンを牽引する、DJ YUTAKA、ZEEBRAがTwitter上で呼び掛け、
スタートした国内ミュージシャンを中心とした有志によるハイチ支援プロジェクトです。
二人の呼び掛けにミュージシャンだけでなく、政界や企業、
一般のTwitterユーザーまで幅広く賛同を表明し、瞬く間に広がりました。

「私たちは音楽を通じて
ハイチ地震の被災者のために募金を開始します」

をテーマに楽曲を制作し、売上げを寄付する活動を継続的に行っていきます。
ジャンルの垣根を越えたミュージシャンたちが「ハイチのために」という1つの志しに向かい、
「団結は力なり」をスローガンに活動されています。

■発売日:2011.2.2 Release
■タイトル:「光-hikari-」
■アーティスト:JP2HAITI
■作詞:いとうせいこう 
■作曲:DJ YUTAKA、45 a.k.a. SWING-O、TOKU、高木完、武内享、ZEEBRA
■歌唱アーティスト ※歌唱順
 AI / MOOMIN / DJ KAORI / JAMOSA / かまやつ ひろし / 青山テルマ / KEN-U / 横山 剣 /
 Full of Harmony / May J. /SATOMI’ / DOUBLE / 難波 章浩 / 清水 翔太 / Miss Monday /
 大黒 摩季 / Rino Latino / 日高 光啓(AAA)/ DELI / TARO SOUL / GAKU MC / SIMON /
 高木 完 / LUNA / RANKIN TAXI / RYO the SKYWALKER / K -Dub Shine / RHYMESTER /
 PUSHIM / TERU (GLAY)


PCでは、iTunes Store、e-onkyo music、
モバイルでは、レコチョク、dwango.jpなどの配信サイトでご購入いただけます。
詳しくは、JP2HAITIオフィシャルサイトをご確認ください。

itunesはこちら

僕も早速DLしました。

ダウンロードするだけで募金になります。

音楽のジャンルを越えて、ひとつの目的の為に
集まったこの豪華メンバー。


是非DLして是非聴いてみて下さい。
沢山のメッセージが詰まってます。

いつも心に音楽を。

JP2HAITIオフィシャルサイト