今日は

ビーズアクセサリーのお稽古の日

 

ペヨーテチューブラーで編むカボションと

S字パーツのネックレス

 

カボションとは
表面が滑らかで穴が開いていない
手芸パーツのことで
真ん中のでっかい丸い物です。
 
穴があいていないので
ペヨーテステッチで包むように編むのですが
そこでほとんど時間を使いましたゎ。
ネック部分はお昼休みを返上して作業し
14時頃にようやく完成スター
 
 
他の姉さん達と先生は
お昼休みをとって
午後からまた作業開始。
一日講習の時は
本来そういう風にするのが普通なのですが
私、お昼ご飯食べると
眠くなってやる気がなくなるので
お腹がすいて限界がくるまで
一気にやらせてもらっていますw
 

 

 

相変わらず

針に糸を通すところで

モタモタ

見えん・・・

ほんま見えんチーン

老眼鏡は持っているのですが

すぐ気分が悪くなるので

困ったもんです。。。

ちゃんと眼医者さんに行って

今の眼に合ったものを

作らないとあかんよね~

わかっちゃいるけど

面倒でのびのびになってますゎ・・・。


 
 
 
お腹ペコペコ
お昼ご飯と晩御飯兼用で
お弁当を買いましたルンルン
 
 
 

夫は飲み会のため

まだ帰宅せず。

明日休みだし

午前様になるかも~真顔