今日は京都へお出かけ

 

京阪 祇園四条で降りると

おぉ・・・やっぱりな人混みw

 

納涼床の準備も進められていました。

 

 
先斗町(ぽんとちょう)へ入る
 
 
ふと見上げるとねっこさん!
耳カットされているので
さくら猫さんのようですねスター
地域猫として
可愛がられてるようです😸

 

 

 

 

 
 
 

少しうろちょろするも

予約時間になったので

いざお店へキラキラ

京焼肉新

 

 

 
 
窓際の席だったのですが
外に目をやると
職人さんたちが
床の整備を
せっせとしておられる姿が
見えましたゎニコニコ
 
 
認定近江牛赤身肉まぶし御膳
ご飯大盛にしてもらいました爆  笑
とろろも追加飛び出すハート
かつおとテールからとった出汁がついていて
お茶漬けにして食べることができます。
 
お米は
八代目儀兵衛さんのものだそうです。
 
 
 
もう美味しすぎて
ニヤニヤが止まらない夫が
可愛すぎた笑い泣き
薬味も色々あるので
お味をあれこれ楽しみながら
味わって食べました。
お肉も柔らかくて最高スター
食後は
てくてく歩いて
もう一つの目的地へ向かう
 

大和橋から見える風景

 
一澤信三郎帆布
 
夫の肩掛けベルトが傷んできたので
新調しにきたのです。
夫の鞄自体は
まだまだ元気音符
でも、私の鞄が
そろそろ危ないかも・・・
来年あたりに
お直しにお邪魔しないと
いけないかもしれませんゎw
 
暑い&更年期で
のぼせまくって
汗だく。。。
四条から出町柳まで歩きました。
さすがに途中で疲れ
カフェで休憩
スコーンと
アイスティーにしましたゎ飛び出すハート
 
暑いのはやっぱり堪えますわ~💦
熱中症にならないか
ヒヤヒヤしました。
汗がとまりにくいし
自分の体温が
なかなか落ち着かない感じで
どっと疲れました。。。
16時前に帰宅したのですが
一度もお手洗いに行ってなかったのよね。
水分とりまくったのに。。。
なんかこわっ滝汗
 
夫によると
13000歩くらい歩いたようです。
ん~~~・・・
もっと歩いた気がするくらい
疲れた滝汗
暑かったためか
筋力落ちてるのか・・・
たぶん両方やね笑い泣き