今日のお昼ご飯は

レトルトカレースター

 

コープで揚げ物を

買って乗っけましたイエローハーツ

コロッケ合うよね~ルンルン

えび団子串もなかなか合いました爆  笑

 

 
 
 
今日は
母のブレスレットを復元しました。
ゴムが劣化し
バラバラになってしまったのですわ。
 
母の誕生石のアメジストと水晶がゴロリ。
・・・。
やったことないけど
なんとかなるかな・・・と
軽く考えていたのですが
念のため
アクセサリーの先生に
アドバイスしてもらうことに。
 
水晶に四神獣があしらってあるので
調べて配置した方がよいことや
とても頑丈な作り方を
伝授いただいた上にレシピまで
後日送ってくださった照れ
デザインも結局一緒に考えてもらい
ほんとにほんとに助かりましたスター
それが1月末のことなんですが
ようやく着手笑い泣き
母も忘れているのか
催促してこないし
のんびりしてしまってましたぁタラー
 
東:青龍
西:白虎
南:朱雀
北:玄武
 
とっても綺麗な彫りが入っていて
素敵~キラキラ
 
 
完成スター
ゴム4重なので
かなり頑丈ルンルン
先生にアドバイスもらってなかったら
私、適当に作ってしまってたと思うタラー
ちゃんとお礼と完成報告LINEしとかなきゃニコニコ
 
おやつは
カタメ
THEプリン🍮
 
 
今日は
コープへお買い物に行ったものの
夫用のおやつばかり買って
自分の分を忘れたショボーン
冷蔵庫を探しまくると
プリン🍮があったので
嬉しかったわよ~ほんとイエローハーツ
賞味期限は昨日だったけどね真顔