201996 20:20






こんばんは!



ご訪問ありがとうございます。



今日のおまけにはイラストはありません。


オレの帰り道の話です。


●●●●●●●●●●●●●●●●●




駅を出る。



今日は近所のローソンでお土産を買った。



どっちにしようか悩んだけど、きっと君はどっちも食べたいんだろう。



だから、どっちも買ったよ。

   


好きに食べろって言ったら、パクパク2つ食べるんだろうな。



考えて食べなさいって言っても、パクパク2つ食べるんだろうな。



そしてオレは、それを見て和むんだろう。



美味しかったら


「一口食べる?」


って聞いてきて、オレは


「いらねぇ。」


って答える。



少しふてくされて、でも次の一口でまた笑顔になって。


「りいさん、美味しいよ。」


って。


あの顔になるんだろう。



そうだ。君にメールをしておかないと。


『今日は、3番目においで。』


君にだけ、お土産がある時の暗号。




もうすぐ家に着く。



自然と早足になる。



早く君に会いたい。



早く君の笑顔が見たい。



早く君の声が聞きたい。



「おかえり」って笑顔で出迎えて。


「ありがとう」って、背伸びして、耳元でこっそり伝えて。



鍵を回す。


ドアを開ける。



「ただいまー。」


「おかえり。」



娘たちの向こうに、笑顔の君。



思わず顔がゆるむ。



ほら。


な。



君の笑顔だけで、オレはこんなにも幸せ






今日のお土産