大津市伊香立
ピアノ&エレクトーン
みつもと音楽教室
ウインク光本佳子ですニコ

チューリップピンクブログをご覧いただきありがとうございますチューリップピンク

教室について詳しくは
をご覧ください

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎ

音読み練習、
生徒さんたちのお気に入りは
ドレミ楽譜
というタブレットに入れてあるアプリ。

一人が挑戦していると、
その場にいる他の生徒さんたちも
横からのぞきこんで応援してくれます。

挑戦者も、ギャラリーを意識して
緊張感いっぱいのチャレンジとなりますウシシ

{DFC28DE6-0DF8-4E3B-917D-5A1DFD406E3A}

Mちゃん、パーフェクト💯
おめでとう🎊㊗️


さて、夏まつりに向けて
それぞれお気に入りの曲を練習中デス。

好きな曲、なんでもオッケー
と、いってあります。

MちゃんYちゃん姉妹は
お母様が子供の頃に習って
今でも覚えていらっしゃるという、
『トルコ行進曲』と『アラベスク』
を弾きたいと希望。

前もってお家でもお母様の記憶をたどり、
練習して来てくれました。
お母様が弾いているので、
二人には馴染みのある曲です。

レッスンでは実際に楽譜を読んで、曲の構成や
注意点など確認しながら練習しています。

耳で聴いて覚えて演奏
楽譜を読んで演奏

どちらも出来る力がつくと
演奏できる曲の幅がグンと広がります。

そして、
弾きたい曲
弾かなくてはいけない曲
とは、びっくりする程
練習へのモチベーションが違いますね。

『この曲が弾きたい‼️』

という希望、大歓迎ですラブ
どんどん弾いてねハート


むらさき音符いっしょに音楽はじめませんかむらさき音符

下矢印みつもと音楽教室紹介動画はこちら下矢印


2017年
ヒヨコ生徒募集中ヒヨコ
まずは無料体験レッスンへ



{30DAD287-C3D8-4895-8C35-23FD338180AD}
レッスン日は
火曜・水曜・金曜・土曜