「大学生とクリスマス」 | 三ツ森児童館

三ツ森児童館

三ツ森INFORMATION


TEL 025-388-6691

950-3367
新潟市北区高森429

12/9(土)

新潟大学児童文化研究部の

学生さんが三ツ森児童館に

遊びにきてくれました。

児童館には30年近く

継続して活動をして

くださり、伝統ある

児童文化研究部ですニコ

キャッチのゲーム

カードめくりゲーム

この絵はなんでしょう

大学生と一緒に考えます

「おはなしの部屋」のボランテイアの

白神さんと中林さんも来てくださり、

音楽つきの読み聞かせを

してくださいました。

中林さんが作曲されたステキな

音楽ですクリスマスツリー

「手袋を買いに」のお話

スクリーンを見ながら…

音楽パネル「森のクリスマス」

大学生の児童劇「消えたクリスマス」もありましたプレゼント

最後はサンタさんからプレゼント サンタジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー誕生日ケーキ

大学生のお兄さんお姉さんと

仲良くなれて

楽しい楽しい一日でした

大学生の皆さん

ありがとうございました誕生日帽子クリスマスツリートナカイ