3月21日(土) AM1:00~AM9:00 天気晴れ 北西の風微風
浜大津の浜へ行ってきました。
ネットの情報では徐々にではありますが調子が上向いてきている様子。
昨年は3月18日に51センチのバスを上げているので
気合を入れてトイレ前から釣りを開始しました。
テッパン、ヘビキャロ、スコーンとリグを変えていくもアタリなし。
開始後2時間くらいして、テッパンをリフトしたときにグッと重みが伝わりました。
しかしすぐに軽くなり、ウィードかなと思い回収してみると
フックに巨コイの鱗が2枚かかっていました。
久々に生命感を感じ、更に気合が入りますが
これが逆に殺気となったのか反応がありません。
同行したDさん、T君にも反応なし。
前日の雨と冷え込みで活性が下がっているのでしょうか。
そのまま時間が経過し、3人で話し合い、夜明け寸前に由美浜方面へ移動しました。
テッパンの遠投を中心に夜明けの時合を狙いましたが結局、反応なし。
少し風も吹き出しいい感じに見えるのですが周りも釣れていない様子。
Dさん、T君は既に休憩モードです・・・
仕方なく休憩がてらに朝食をとったあと、更に移動。
近江大橋を渡り、矢橋帰帆島で再びヘビキャロを投げましたが反応無く、
AM9:30に終了しました。
これで6ボーズ・・・
25日(水)頃より雨と寒の戻りで寒くなる様なのでまた心配です。
今年の初バスはいつになったら釣れるのでしょうか。
