アツクラ 大富豪への道 | みつみつ*なんとなく*

みつみつ*なんとなく*

*のんびりペース60歳になった おばちゃん*
毎日書こうと思ってもなかなかね…
なんとなく続けて10年超えたわ

     

あー ギター弾いてない 気が向かない まぁいい 気の向くまま。好きな物があちこちあるからよぉ


マイクラファンなのでゲーム視聴ですな最近は。

アツクラメンバーの 「大富豪への道」

2チームに分かれて脳筋コインの額勝負。

朝から深夜までメンバーが代わる代わる、各自自由に(この辺もいいよね強制はしない感じ)

モブを倒してのコイン集め、視聴者の投票のポイントが加算される建築、チンチロもしたり

あーだこーだメンバーで相談しながら進んでいる。


システムでは不備も出たりで、上方、下方修正し、難易度のバランスとか裏側業務が垣間見える。日々、メンバーとシステムの頭脳攻防戦にもなりつつある オモロイ。

どうやら このワールドシステムは「うえまさ」さんが一人でやっているらしいが。ひえ〜〜


毎度メンバーのわちゃわちゃガヤガヤもあり、でも優しさが溢れてる 仲間達。

プラス今回は、ゲーム企画進行の大変さがわかる。メンバー約20人もまとめなきゃいけない 

サブリーダー「たいたい🐯」くん。

も大変そうです。

睡眠不足、体調にも影響するほど動いている。

私としては、ゲームを作りながら進んでる感じが逆に見方が変わってイイなと。

今年は毎月サブリーダーを変えてのアツクラ企画



楽しみ方は無限 のマイクラ15周年とな

初心者泣かせのおもろいゲームですわ。

えいこーごー も爆笑