脱皮の瞬間・・・・捉えました(=⌒▽⌒=) | 姫えびす エビ日記

姫えびす エビ日記

ブログの説明を入力します。

こんちは!!

姫えびす です。

 

今日は一眼持ってる時に脱皮の瞬間がやってきました爆  笑爆  笑爆  笑

普段、観察してるとき(何も持ってないとき)にはちょくちょく目撃するのですが、

カメラ構えてるときに脱皮の瞬間に遭遇したのは今回が初めて照れ照れ照れ

しかもコンデジではなく一眼の為、連射モードで撮影できましたおねがい

この偶然、今日はイイモノ見ましたおねがいおねがい

 

知らない(見たことない)人の為に、脱皮の瞬間 (コマ送り写真)を

おとどけしま~~す!!

エビはこうやって脱皮しますグッド!グッド!グッド!

まずは頭から!

髭まで脱げました!!

お次は脚を脱いで~!!

残りは尾を脱ぐのみ!!

最後は一気にピョ~~~~~~ン!!

脱皮完了グッド!

 

どうでした照れ

自分の水槽で脱皮の瞬間捉えてみてくださいね!!

こんなのを見つけるのも、シュリンプ飼育の面白さかと思います!!

 

暑い季節ですがシュリンプ  楽しみましょうグッド!グッド!グッド!

----------------
-Aquarium Studio- 姫えびす
〒672-8079
兵庫県姫路市飾磨区今在家3丁目101-2-C
tel:079-280-8870
himeebisu.himeebisu01@gmail.com
営業時間:10:30~19:30(土曜以外)
    :14:30~21:00(土曜日)
定休日:木曜日
----------------