こんにちは。minkoですクローバー

 

私事ですがこの度、本格的に心理学を学びはじめました照れ

子どもの頃から目に見えない精神世界や人の考え方、心のあり方に興味があったのですが、心の中に抱えたまま41歳となっていました。

 

いえいえ、全然遅くない!

私にとって人生の折り返し地点!

 

私にとって20代、30代は経験からの学びの年。

40代以降は自分の経験をもとに人に幸せを与える年。

 

 

思い返せば26歳の時。

仕事も結婚もすべて白紙となり、人生のどん底を経験。

夢を描いて未来が一気にビリビリと引き裂かれた感覚でした。

(軽度の鬱状態だったのかもしれません。)

 

そんなどん底にいる私を救ってくれたのは、アニメの存在。

スラムダンク、ブリーチ、テニスの王子様…その他

とにかく朝から晩までアニメを観ていました笑

 

そんな私を見かねた友人は、

「精神状態やばくない?」「大丈夫?」

と心配してくれましたが、本当に私って変だったのかな??

と疑問に思うことも。

自分の気持ちは自分にしか分かりませんからね。

 

そんな時、ふと思ったんですよね。

 

こんな思いをするのは私で良かったのかも。

だって、辛くて自分を殺めてしまう女の子もいるかもしれない。

 

その時に1度、心理学を学び人の役に立ちたいと思ったことがありました。

 

ですが、まだまだ私には早かったのでしょう。

神さまから止められていたのだと思います。

 

そこから15年の歳月が流れ…

この15年でまだまだ大変な経験をさせて頂きました。

 

人生には何事にもタイミングがあるんですね。

 

そして41歳現在。

子どもの頃から興味があった精神世界や心の中を本格的に学び、人に幸せを与える人になっていきます。

 

今後とも宜しくお願いします♡

 

 

minkoクローバー