お気に入りの場所や物でエネルギーチャージを | minko

minko

生きているなかで起こるいい事や悪いことも、すべて自分の人生に意味があること。

こんにちは。minkoですクローバー

 

日々、仕事や家事や子育てに奮闘中のみなさん、本当にお疲れ様です。

定期的に休んだり、エネルギーチャージをしていますか?

 

カラダを休めることも大切ですが、1番休んでほしいのは「心」です。

 

心が休めていないということは、魂が休んでいないということ。

現代人は頑張り過ぎている人が多いです。

 

私も昔、仕事は休んでいるけど、何かに焦っていたり心配をしていたり。

思考がとにかくバンバンはたらいていたんですね~。

頭の中を「無」にしたり、ボーっとすることが良くないとされていました。

 

親からも「いつもあんたはボーっとして!!」とよく怒られていましたね笑

 

ですが、自分を見つめることに1番大切なことは、

過去に良くないと思いこんでいた「無」や「ボーっとする」ことなんですね。

 

1日10分でもいいから自分のために時間をつくって、ボーっとする空間をつくってみませんか?

 

私の場合は、お気に入りのエネルギーチャージスポットでボーっとすること。

 

今のお気に入りのスポットは息子が通う幼稚園の庭。

緑や自然の物が多い幼稚園なので、いるだけで心地いいんですよね。

 

 

 

天気がいい日は最高で、上を見上げると木々から太陽の光がキラキラと差し込んで、なんだかクリーンになれる不思議な感覚があります。

 

大好きな物や事に集中するでもいいです。

 

そんな時間なんてない!!

と思ってしまうかもしれませんが、私が”嬉しい”ことや”幸せ”な事を引き寄せた行動として、

  • 無になる
  • 瞑想する
  • 何も考えない(ボ~っとする)
この行動でした。
自分の為に時間をつくったことが良かったんですね~。

思考でグルグルしたままだと、ネガティブ感情が増したりトラブルが起きてしまいます。
 
自分の心を休ませてあげてください。
自分の心を癒してあげてください。
 
少しの時間でもいいので、お気に入りの場所や物でエネルギーチャージをしてみてくださいね!
 
minkoクローバー