その時の戦いに全力を尽くして、後悔するような戦い方をしなければ、それでいい

 

機動戦士ガンダム ウッディ大尉

 

正確には。

ガンダム1機の働きで、マチルダが助けられたり戦争が勝てるなどというほど甘いものではないんだぞ!
パイロットはその時の戦いに全力を尽くして、後悔するような戦い方をしなければ、それでいい

 

「うぬぼれるんじゃない、アムロ君!」アムロにかけられた「呪い」とは?~機動戦士ガンダム 第29話「ジャブローに散る!」感想より引用

 

「うぬぼれるんじゃない、アムロ君!」アムロにかけられた「呪い」とは?~機動戦士ガンダム 第29話「ジャブローに散る!」感想|ごまさば将軍(ガンダムシリーズ全部観る) (note.com)

 

 落合前中日監督は、負けるっていうのは監督の采配が悪いから負けるのであってね。選手はそこで一生懸命やってくれているから選手を怒ったことはないしね。そこで結果を出せない選手を使った監督が悪い、と言いますが。

 

落合博満氏が「監督論」を語る 自身の経験踏まえ「負けるのは監督の采配が悪いから」

以下デーリーの記事より引用。

落合博満氏が「監督論」を語る 自身の経験踏まえ「負けるのは...

 

 昨年とほとんど戦力が変わらないのに、広島カープをAクラスに引き上げたのは、新井監督の力なのですから、采配が悪いとは思えません。

 

何故、新井監督になってチームは急激に強くなったのか!下馬評は最下位、現在首位目前の快進撃をつづける広島東洋カープの強さの理由、新しい時代のリーダー”新井”の凄さに一同驚愕【プロ野球】

 

 

 

一時は、優勝かと思いました。

 

【5連勝】広島カープ、ここにきて優勝大本命に躍り出るwwwww

 

 

最下位予想が多かったのですが、してやったりです。

 

 

 開幕時の連敗をせずに、そして、もう少し外国人と新人王を争うくらい新人が活躍すれば、優勝できたでしょうけど。

欲を言えばきりがありません。

とにかく、毎日、全力を尽くして、後悔しないように戦う事ですよね。

優勝はできませんでしたが、まだまだ終わりではないです。

戦いは、人生は、続きます。

 

男は涙をみせぬもの



 

永遠にアムロ より