俺の心の準備なんて、社会は待ってくれないんだ。

 

無職の学校 より

 

ビックコミックに連載中の漫画です。

 

 

 

 主人公の赤松さんが気にいった求人を見つけたのですが、すぐに求人票がなくなってしまいました。

私も経験があります。世の中は、自分の思うように待ってはくれません。

 

 警備の仕事をしながら、時間を見つけて資格を取得し次の仕事を見つけようと思っていましたが、思ったより仕事がきつくて思うように勉強できていません。時間だけが過ぎてしまいました。

趣味や生活とワークバランスが取れるなんてインチキ広告で、夜勤と休日出勤で余裕がまったくありません。

それで、毎年10万円くらいずつ年収が下がってるんですよね。

これが、ブラックな企業なんでしょう。

なかなか脱出できずに蟻地獄に引き込まれているみたいです。

 

最近、こればっかりですけど。

 

 





この水曜日のカンパネラ・ケンモチさんのお話があったので。

 

【落合陽一】水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミ「音楽はコショウになりつつある」 脱サラ・サブスク・著作権・作詞・トラック…今の音楽と楽曲制作の裏側を明かす。

 

 

みんな夜勤を経験してるんですね。

そして、最後は体力の限界を感じるようです。

私も何もできない感じになっています。

そろそろ辞め時ですかね?

いったんは違う仕事を考えないとならないようです。

一旦、退却で出直しですかね?

 

B'z 

 

人生の快楽 2008

 

 

ソフトバンク 又吉克樹 登場曲- Pleasure 2008~人生の快楽~

/B'z 2022.5.3