今日なし得る事に全力を尽くせ。しからば、明日は一段の進歩あらん。


イギリスの物理学者 アイザック・ニュートン



 全力を尽くしたのでしょうか?

連勝したんで、安心しちゃったのでは?と思いました。秋山選手は、練習は参加してるんですから、無理する必要は無いですが、チャンスで代打にでも、と考えないんでしょうか?ヤクルトキラーなので、いるだけで存在感があると思うのです。代打での準備の仕方やベンチの控えいる時の行動とか他の人も見習う事があると思うんですよね。何より、チーム一丸という感じになると思います。家で休む方が効率が良いとは思いますが、翌日試合がないんですから。全力で勝ちに行く気があるのか?と思ってしまいます。

先日の森下投手を代打で登録するようなチームの一丸となったひたむきさが無いですから、三連敗を阻止したいと頑張るヤクルトに勝てるはずないです。そりゃ負けますよね。

 CSに向けて?阪神に追い越されてますけど。

そんな余裕がある時期じゃないですよね。

もう、シーズンは終わりに近いんです。オールスター前だからこそ、少し無理してでも、と思わないんですかね?

だから、いつも一進一退で進歩できないんじゃないのか?と思ってしまいます。

まあ、自分もそうなんですけど。

まだまだ先がありますから、無理をする必要はありませんが、出来ることは全てやらないと。今日も全力で。

余裕くれてる場合じゃないです。


ファンキーモンキーベイベース

がむしゃらboy