さあ、元気を出して行動に打って出よう。どんな運命にも立ち向かう勇気を持て。いよいよ励み、いよいよ求め、労苦し、時を待つことを学ぶのだ。


米国詩人 ロングフェロー


 元日本ハムの秋吉選手が、独立リーグを経て、NPBへ復帰することになりました。一緒にノーテンダーとなった他の日本ハムの選手の所属がすぐに決まったのに、一人所属が決まらずに独立リーグに行くことにならましたから、さぞかし悔しい思いだったでしょう。








昨年の小窪選手を思い出します。






小窪コーチはこの一本だけでしたが、それでも悔いなく引退できました。パリーグの野球も経験できましたし、挑戦した甲斐はあったと思います。


知り合いも増えましたし。ね。





 まだまだ、終わりじゃないです。

誰もが納得の行く限界まで、挑む権利がありますよね。


B’Z

兵、走る

より