昨年より、年収が12万円下がりました。

まあ、他社に比べればいい方だとは思います。

警備に景気は影響しないと会社は強がっていますが、雇い主の製造会社の景気が悪くなれば影響を受けないわけはありません。

当社もご多分に漏れず早期退職が行われるでしょうね。

黒字リストラは、あるようですし。

早期退社は聞こえがいいですすが、実際は指名解雇と差はないです。

辞めさせたい人は、何度も呼ばれたりそれなりの対応を受けます。

 

定年間際の56歳男性、60歳で早期退職しても老後は大丈夫?

diamond.jp/articles/-/291059

 

【早期退職 リストラ】早期退職金にだまされるな。5000万円提示されても、早期退職してはいけない理由。就職氷河期の転職市場は厳しいです。現実を教えます。

 

 

 

【漫画】40代で早期退職をするとどうなるか?退職金目当て…転職失敗【メシのタネ】

 

 

 

 

「いらない」と言われた職場に残ってもいいことはないと言われています。

どのみち辞めさせるように追い込まれます。

 

会社が早期退職の募集を始めた時に考えておくべきこと / 人事コンサルタント城繁幸の肉食系キャリアアップ術 :求人・転職はマイナビ転職エージェントサーチ (agentsearch.jp) より

 

実際、能力関係なく年齢で切られるケースも多いです。

 

有能でも50歳過ぎたら転職できない納得事情 - 東洋経済オンライン

toyokeizai.net/articles/-/458827

 

正直、難しいようですし、難しいです。

応募しても、頑張ってるのはわかりますが当社では採用できません、という返事しかこないんです。

どうしようもないです。

状況を鑑みますと、今のままで老後を迎える事を想定するしかないようです。

 

 ですので、生活費を見直し今月でインターネット回線の契約を打ち切ることにしました。

スマホのみにしますので、ブログの更新はほとんどできなくなります。

皆さんのブログを読ませていただくので、ここは残しておきます。

今までありがとうございました。

転職に成功したら再開できると思います。

 

尾崎豊 

僕が僕であるために より