あなたの方からみたらずゐぶんさんたんたるけしきでせうが
わたくしから見えるのはやっぱりきれいな青ぞらと

すきとほった風ばかりです。

 

宮沢賢治 眼にて云ふ より

 

雨ニモマケズよりは、知られてない詩ですが。

 

「イーハトヴの渚から」②眼にて云う編

 

 

 

 

宮沢賢治 疾中 - 青空文庫 より

www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/471_19937.html

 

宮沢賢治「眼にて云ふ」を徹底解説!当事者と第三者での捉え方の ... より

mechaemo-bungakukan.com/miyazawa-eye-say/

 

眼にて云ふ

 

 

 感染が急速に拡大し、大変な状況ではありますが。

 

新型コロナ連日の5万人超え 全国の新規感染者 9つの県で過去最多

 

 

【新型コロナ】26都道府県で過去最多 "社会活動停止の可能性"も

 

 

 ここで、直木賞作家の又吉先生の病気の時のお言葉を。

 

宮沢賢治ヤバすぎる言葉の威力!又吉少年オシャレの目覚めは㊙︎名言!ビックリマンを巡る姉の伝説!【#40 百の三】

 

 

宮沢賢治に病気を治してもらったそうです。

 

やっぱりきれいな空とすきとほった風ばかりです。 - 円覚寺 より

www.engakuji.or.jp/blog/29048/

 

 視点をかえるというより、心を浄めて世界を見直したなら、例えどんな状況でも光輝く世界をみることができるということのようです。

コロナ禍だとか、ロストジェナレーションとかいろいろ言われてますけど。

つまらない雑事やニュースに踊らされて、自分の周りの素晴らしい景色を見失わないように。

 

でも。寒いですけどね。

急に休む人も多くて。

現実はそう簡単ではないです。
 

 

眼にて云ふ MV - LINERNAUTS