みなさんお元気ですか??やぎ座

今日は本当に寒い~!
なんと、雪雪が、またもや降るそうですよ!


でも、みなさんご安心を。
今週木曜日からは徐々にあったかくなります~。チューリップ赤
冬がだんだん終わり、音譜の幕開けです。

それを感じたのも、先日、帰宅途中に近所で赤梅の花を見かけたのです!
夜だったのですが、そこだけ明るくて、つい目目キラキラに留まってしまいました。

もう梅の季節なんですね~。しみじみ。

そして、梅といえば、、、横浜の三渓園!
中区本牧にあるのですが、みなさんご存知ですか?

三渓園とは…
実業家で茶人の原富太郎(原三渓)が1906年(明治39)に、日本各地から貴重な建築物を移築し、175,000m2に及ぶ園内に17棟もの日本建築のある、素晴らしい日本庭園。
です!

そして、ここは赤梅赤梅梅の名所赤梅赤梅でもあるのです。

ちょうど先週の土曜日2月13日から「三溪園 観梅会」が始まりました。
この観梅会は、梅を見るだけでなく、毎週末には様々なイベントが行われ、日本の伝統文化にも触れることのできるとても素晴らしい会なのです。

今年はまだ私は残念ながら行っていないのですが、去年は梅を見に行ったら、ちょうどお琴の演奏をしているところでした。

普段の生活とはちょっと違った時間を過ごせると思いますよ!

浮き世を忘れて、タイムスリップしてみましょう~


三渓園HP


三峰HPもよろしくお願いしま~す!

mitsumine blog-三峰ホームページ


===・===・===・===・===・===・===・===・===・===

設計・施工・企画
株式会社 三峰(みつみね)

tel : 045-628-0134 mail : info@mitsumine.net
add : 横浜市中区山手町184-21
HP : http://www.mitsumine.net/

===・===・===・===・===・===・===・===・===・===