皆月みつ(みなづきみつ)です。

 
 

人生ずっとこじらせ続けて、

35歳で結婚し1年半で離婚。

 
 

このまま一生一人の人生はイヤ!!と

一念発起し、

 
 

アラフォーで婚活を開始。

マッチングアプリで夫と出会い

6ヶ月でスピード婚♡

 

 

現在、こめだゆきさん主催の

ラブリスト養成講座を受講中。

 
 

婚活恋愛カウンセラーとしての学びを

日々深めています。

 

 

 

昨日は「可愛い妻になる講座1期」の最終回でした。

 



 

この講座はこめだゆきさん主催の

4ヶ月間の講座で

 

 

みんな

可愛い妻

可愛い彼女

可愛い女性になるべく

 

 

日々自分と向き合い、

見事な成長を遂げました!

 

 

最初は旦那さまとうまくいかなくて

 

 

もう他の人でもいいかもしれないと思っていたけど



旦那さまと可愛いスキンシップを彼女からとり始め

講座始まって1ヶ月でみるみるうちに再構築できたMちゃん。

 

 



 

また8年お付き合いしてる彼がいて結婚したいけど結婚の話が全く出てこなかったYちゃん。



言いたいことも我慢して彼に合わせることが当たり前になっていました。

 

でも自分の気持ちと向き合い、今までスルーしていたことを逃さず

彼に自分の気持ちを伝えることで少しずつ関係性が変化していきました。

 



 

それによって彼だけじゃなくて職場の人にも自分の気持ちを伝えられるようになり

講座で半休を取るときなども「休みたい」と言えるようになったと嬉しそうに話していました。

 

 

今では「結婚」の話も彼女からして同棲するための新居も探しているそう!

 



 

 

 

そして外国人の旦那さまと再構築をしたいと思っていたMちゃん。

 

 

自分の気持ちを書き出していくことから始めて、だんだんと自分のルールに気づいていったそう。

 

それを手放すことで落ち込むような出来事があっても自分の気持ちをコントロールできるようになりました!

 



 

旦那さまとも話し合いを重ねた結果、今回関係に一区切りをつけることにしたそうです。

 

今は自分のやりたいことを仕事にして、マッチングアプリで新たな出会いをしてたのしく生きられるようになったとのこと。

 

 

 

ゆきさんもおっしゃっていたけど、

可愛い女性に共通していることはみんな

自分の本音に忠実に生きてる

んですよね。

 

わたしも今回講座アシスタントとして関わらせてもらう中、肌でそう感じました。

 

 

自分の気持ちに嘘をつかず違和感に敏感になるから

 

本音で彼と向き合えるし伝えられる

自分のやりたいこと=幸せに生きることができる

 

 

そうすると当然

クレクレちゃんになって奪うことばかりのブス妻や

自分の気持ちにフタしていい子ちゃんな彼女にもならなくなるんです。

 

 

真の可愛い女性たちを生み出していくこの講座は来月から第2期が始動します!

 

 

このブログでまた講座生の変化などをアップしていくので、たのしみにしててね❤︎