皆月みつ(みなづきみつ)です。

 
 

人生ずっとこじらせ続けて、

35歳で結婚し1年半で離婚。

 
 

このまま一生一人の人生はイヤ!!と

一念発起し、

 
 

アラフォーで婚活を開始。

マッチングアプリで夫と出会い

6ヶ月でスピード婚♡

 

 

現在、こめだゆきさん主催の

ラブリスト養成講座を受講中。

 
 

婚活恋愛カウンセラーとしての学びを

日々深めています。

 

 


友達に婚活している話を

したときに



つい「友達に相談」していませんか?



友達は昔から知っているし

今まで

仕事の話、上司のグチ、

他の友達の結婚報告の話、

元彼の話、親との気まずい関係の話

などなど



たくさんの時間を共有して

自分のことを話してきたと思うんです。




それにつらかった思いをしたときも

そばにいてくれてた。




だから自分のことも

わかってくれてるし

話すのもラク!




でも

そこが落とし穴なんです






もちろん友達は

あなたのことを思って

話を聞いてくれるし

ときにはアドバイスを

してくれる場合もある。




でもそのアドバイス、

ホントにあなたのためになってるかな?




アドバイス通りに

行動してみて

うまくいったかな??




友達はホントは

「こうしたほうがいいのにな〜」

と思っていても




距離が近いからこそ

あなたとの関係に

ヒビが入らないよう

本音では言ってくれていないかも…




それに悩みを相談していたのに

結局グチを言っただけで

終わってしまって

解決しないなんていうことも

ありますよね。




そして何より

客観的に見てプロから見ると

友達のアドバイスとは

真逆の場合も

あるんです!!



それだとうまくいかないよねって

いう方向へ

あえて自分から進んでしまっているけど

残念ながら気づかないで

婚活をしていることもあるんです。




それだと貴重な時間が

もったいないですよね。



だから

そういうときは

ぜひプロに頼ってみよう!!



あなたのことを

今までの経験を踏まえて

客観的な視点で

アドバイスします。




まず公式LINEの登録をして

ご希望日時を教えてね!



※オンラインでのご相談になります。

終了後、簡単なアンケートに

お答えいただきます。



公式LINE登録はこちらから

↓↓↓



友だち追加