本日、Elm講座4日目でした。

第9章 自分の良さを再発見する
第10章 当たり前の価値に再確認する

お互いに良いところを再発見して。
それぞれみなさんの良いところをプレゼントしました。
ご自分が1番、自分に厳しいものです。
え?私に良いところなんてあるかしら?
なんて思っても。
必ず良いところはあるんです。
ただ、目に留めてなかっただけ。

良いところって、特別目立ってないと見過ごしてしまいがちなんです。

そんなことをお伝えしながら、良いだしの練習^ ^


なんか、もう、明日には死んじゃうのではないかしら?!なんて^ ^
それくらい、みなさんお一人お一人から良いところのメッセージをいただき、嬉しそうでした。
今日も和やかで良い雰囲気でした。

そして、講座の後の対話の時間では、ご自分の身体との付き合い方などなど語らいました。
皆さん、ご自分を幸せにする大切な時間やリセットするときの過ごし方がとても上手でした。
勉強になりました。私も自分を癒してあげよう。

ご自分が心地よくいられるように。
明日からも楽しく行こう。
だって、自分の人生の主人公は自分なのだから。