夕方から雲が増えたものの今日も日中は晴天の安曇野でした。

今朝の最低気温は14.5℃、最高気温は30.8℃でした。



先日11日は何と僕の誕生日でした ウインク

誕生日に独りで過ごすのも詰まらないので、誕生日当日を挟み2泊3日で山に行っていました。

10日はテン場で前夜祭です。

真澄と焼酎でかんぱ〜い🍻


そして誕生日当日の朝飯はチキンライスとハンバーグでした。


誕生日当日の夜は早くから呑んだくれて晩餐は撮り忘れてしまいました てへぺろ



今日は安曇野の友人一家がラーメン仙で誕生日祝いをしてくれました おねがい


・親鶏の叉焼

・味付け餃子

・鶏の唐揚げ

あれっ!乾杯と飲み物の写真を撮った筈なのに何故か写っていませんでした 笑い泣き

僕はハイボールをジョッキで2杯。

〆には勿論ラーメンをいただきましたよ。



ホストは冷やし中華(つけ麺?)を食しておられました。


楽しいひとときはあっという間に過ぎて行きました。

嬉しく有り難い今夜の誕生日祝いでした ニコニコ



誕生日祝いと言えば、2日には山仲間が集まって山の小屋で酒宴でした。

この日の前菜は伊那で獲ったと言う地蜂の蜂の子でした びっくり


主菜はすき焼きです。

肉は5人で1キロでしたけど何と食べ切れず、残りは翌朝のカレーうどんになりました 爆笑

もう皆んな歳かな。


翌朝のカレーうどんはすき焼き肉入りで絶品だったのですが、写真は撮り忘れてしまいました。

最近は色んなことを忘れます。

やっぱ歳かも。

お茶濁しにやかんでも てへぺろ


そして山仲間4人からは誕生日祝いの記念品にクラシックデザインのザックを貰いました。


こんなの欲しかったんです。

有り難いですね、嬉しいですね。

今年は安曇野10周年を含めたAnniversary Yearでもう既に6回も祝って貰いましたが、まだまだ続きます。

独り者の僕を憐れんでくれる友人・知人、山仲間の優しさや暖かさが身に沁みます ニコニコ
































【十年一昔】