今日も薄曇り、ちょっと雲の多い一日だった安曇野です。


今朝の最低気温は11.8℃、最高気温は29.8℃でちょっと蒸し暑くなりました。




そんな今日は今月最後の草刈りとなりました。


知人から頼まれて軽い気持ちで引き受けましたが今日で8回目、結構時間を取られました。


今日は6時から13時半までやりましたが、昼前から暑くなったので少々バテました 笑い泣き





稲刈りを終えて帰宅してから薬を貰うのと血液検査にかかりつけ医へ行って、ついでにザ・ビッグで弁当を買って帰りました。

遅い昼飯はおろしハンバーグ&カニコロ弁当です。



このままだと味気ないのでお皿に盛り付けてレタスの甘酢漬けをプラスしました。

おろしハンバーグ&カニコロランチ、甘酢漬けレタスサラダ付です。

どうでしょう、ちょっとランチらしくなったでしょうか ウインク



カニコロは普通でしたが、おろしハンバーグは案外美味しかったです。


レタスは免疫力アップ、安眠効果などがあると教えていただきました。


昨日と今日で1玉完食です ニコニコ

レタス効果か血圧は118/80でした。

今日も疲れたので早く寝ることにいたしましょう。

















【十年一昔】