今日は青空が広がっている安曇野です ニコニコ


今朝の最低気温は12.1℃、最高気温は23.7℃でした。


昨日は強い風が吹き荒れていて、夜になっても治まらず外では色んな音がしていましたが、朝には静かになっていました。

その後は穏やかな天気となりました。



昨日も田んぼの草刈りをしてきましたが写真は撮り忘れてしまいました。

昨日は8枚刈ってきましたよ。

帰宅してシャワーを浴びて出てきたらスマホに山仲間から電話着信があったので折り返しで折り返しで電話したのが運の尽きでした。

「◯◯さ〜ん、愚痴なんですけどね。」で始まった話しは延々と長電話になってしまいました。

僕のスマホ契約プランは通話5分までは無料ですが、それを超えるとぐんぐん加算されてしまいます。

昨日は何と35分47秒もの長電話で通話料が1,249円にもなってしまいました 笑い泣き


おいおい、どうしてくれるんだあ!

何時もはLINE電車を利用するので通話料が加算されることはほぼないんですけどね。

昨日はうっかり着信履歴で発信したのが失敗でした。

気を付けなきゃ。



先日新玉葱を貰って食べ方のご指南をいただいたので、今日の昼飯は玉葱にしました。




「新玉葱の中だけ取り出して、切り目を入れてちんしてからバターかマヨネーズか醤油を掛けて食べたら美味しいよ。」とのおばちゃんの説明通りにやってみましたけど、新玉葱の中だけと言うのはどの部分なのかよく分かりませんでした 爆笑

適当にくり抜いてちんしてめんたいマヨネーズを乗せてみました。


外側の方は千切りにしてめんたいマヨネーズを乗せてチーズ焼きにしました。


新玉葱、どちらも甘くて美味しい ウインク

旬の味っていいですね。