昨日からの雨は夜更け過ぎにも雪へと変わらず今朝も雨でしたが、9時前から雪っぽいものが混じってきた安曇野です。



今朝の最低気温は今のところ0.3℃ですがこれからまだ下がるかも知れません。

最高気温は2℃の予報です。


この暖冬で熊の冬眠が早く終るのではないかと言うことです。


先日は白馬村でも熊の足跡が確認されたそうです。

長年に亘り登山をしていますが、近年の山での熊の目撃情報には少々びびっています。

今まで近くで遭遇したことはありませんが、今年も出会わないこと願います。



物価の高騰が続き高値安定になった感があり買い物に行くと懐具合が気になりますが、有り難いことに安曇野市では今年もプレミアム商品券を発行することになりました ニコニコ


何時だったか今月の初め頃封書で案内が届きました。


締め切りまでにはまだ余裕があると思っていたら今日が締め切り びっくり


昨日は思い腰を上げて申し込みをしようとスマホで手続きしようとしたら何故だか上手くいきません。

パソコンでやってみても上手くいかず、時間を空けて再挑戦しても矢張り駄目、仕方ないのではがきでの申し込みに切り替えて慌てて投函してきました 笑い泣き

危ない、あぶない。



暫く朝粥が続いていましたが、今朝はそばにしました。

年末に買った最後の乾麺です。


・㈱松代そば(新潟県十日町)謹製


しめじ、豚肉、海苔、玉子、天かす入りです。




海苔入りとろろ芋も付けました ウインク


久し振りの温かいそば、美味しかった 照れ


野菜の在庫が無くなったので今日は買い物に行かなきゃ。






















✜✜✜ 楽しい食事にあづみの木箸 ✜✜✜
ドロン、ッパ!