雨水真っ只中の今日は朝から一日中雨の安曇野です。

今もまだ降っていて明日も降り続くようですが、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるみたいです。

今朝の最低気温は3.4℃くらい、最高気温は5.8℃でした。

気温はちょっと下がってきて只今3℃くらいですが、明日は久し振りに少し寒くなるようです。


明日の最低気温は0℃、最高気温気温は2℃の予報ですが、その後も暫くは気温が下がるようです。



先日は暖房用の灯油がガス欠になってしまいましたけど、またガス欠にならないように明日は買いに行かなきゃなって思ったら全国一高いガソリン価格がまた上がっちゃいました ガーン


ガソリンが上がれば灯油も上がる、暖冬とは言え懐に厳しい冬がもう暫らく続きます 笑い泣き



今日は午前中は仕事だったのでちょっと早起きして朝粥を作りました。

お米から煮ると小一時間は掛かっちゃうんですよね ウインク




今朝は大根としめじと塩昆布と玉子のお粥です。


おかずは、
・ひじきの煮物
・ちりめん山椒
・梅干し
・カリカリ梅入 こりゃ梅ぇ〜
でした。



久し振りにみっちり仕事をしたら疲れたのか、帰って遅い昼飯を食べたら眠たくなってしっかり昼寝をしてしまいました 爆笑

















✤✣✢ 安曇野の体験スポット ✢✣✤
ドロン、ッパ!