今日の安曇野は一時霧雨にもならないような雨が降りましたが概ね曇りでした。


昨日は雨水、雪が溶けはじめ雪から雨に変わる頃ですが、昨日や今日の天候は正にその通りでした。

今朝の最低気温は恐らく9.8℃くらい、昨日の最高気温は16.1℃まで上がりましたけど今日の午後の最高気温は矢張り9.8℃くらいだったと思われます。

今日の最高気温は日付が変わった01時10分の14.2℃で、その後10℃くらいまで下がって午前8時に12.7℃になってからはほぼ下がりっぱなしで只今5.5℃くらいと言う推移です。

明日も最低気温は零下にはならず一日中雨の予報です。

この暖かさで3日ほど前からコハクチョウの北帰行が始

明後日から来週に掛けてはまた少し気温が下がる予報ですが、余寒と言う程でもなさそうで、もう冬の寒さはないかも知れませんね。



今日の朝粥。



今朝はさつま揚げと大根と玉子入りにしましたよ ウインク

おかずはひじきの煮物とちりめん山椒とSHERPAのしそ辛みそと梅干しとブロッコリーでした。





そして昼飯は肉まん4ケです 爆笑



と言ってもちっこいんですけどね。


そしてブロッコリー。


美味しかった ウインク
























❖❖❖ マイ箸作りはあづみの木箸 ❖❖❖
ドロン、ッパ!