上高地の雪掻きから帰った昨日、朝9時頃に安曇野を出て実家へ向かいました。

途中で何時もの食堂SSに寄ってブランチにアジフライ定食(650円也)を食べました。

アジフライは揚げたて、味噌汁は熱々で美味しいんです。



木曽路にも青空が広がってきました。






南木曽にある桃介橋は木曽路で好きな場所のひとつです。

木曽路を走るとあちこちで桜が咲き始めていて、陽当たりがいいところでは満開近くなっていました。

桃介橋界隈でも花が沢山咲いていたので車を降りて一回りしました。

























梅だか桃だか桜だか、色とりどりの花と鯉のぼりが春の空の下にそよぎます。

鯉のぼり?

もうすぐ5月、端午の節句ですね。





木曽路には見所が色々ありますが、まだその殆んどを知りません。

何時かゆっくり木曽路を見て歩きたいと思います。






ドロン、ッパ!