コンビニに買い物に出たら、

横なぐりの雨だった。

日課の階段10階昇りもしたけれど、

非常階段も雨と風が降りこんでいたよ。

バナナチョコケーキを久しぶりに焼いた後で、

ピアノの練習。

ベートーヴェンの月光第一楽章はいよいよ難解モードに

入っているけれど、

めげずに頑張ることにしよう。5月12日  わらだ光絵

 

 

 

焼きそばとか、

太め沖縄もずくとか、

ふきのとう味噌とか、

豚肉のケチャップ煮とか、

最近のおうちご飯。

体脂肪が増えたので、

今日からお魚強化週間で減らそうと思っています。

 

 

 

 

 

ベランダの薔薇が次々と花開いて、

五月の風を謳歌しています。

きっずはうすがお休みなので、

私とマスターは地味にステイホームを日々、

過ごしているよ。

早くきっずのみんなと会いたいな。5月13日

 

 

 

昨日、自転車でお店の玄関に

お知らせの紙を張りに行きました。

寂しくてたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪を減らす為のお魚週間。

3日間で体脂肪率マイナス2の低下♬

#タイのカルパッチョ

#鳴門の茎ワカメとキュウリの酢の物

#ホッキ貝のマヨサラダ

#焼きししゃも

#ブリカマ塩焼き

#カツオのたたき

#キャベツとニンジンとトンブリとサラシタマネギとラディッシュの芽とチーズカマボコのマヨサラダ

#ノルウェー塩サバの焼きもの

                               5月15日

 

 

 

 

コロナ禍の中、花の広場には色とりどりの花が、けなげに咲いてるよ。

花々をじ~っと眺めていると元気😃⤴️を貰うよ。

というメールが母から届きました。

 

空中庭園のザクロの花はおととしの今頃、

私も観たけれど、明るい朱色でとても綺麗。

 

ちなみにフラメンコ用のカスタネットはザクロの木で

作られています。

 

 

 

録画していた朝ドラ「おちょやん」の最終回を観て、泣いたよ。

 

おちょやんの幼馴染のみつえさんもフル登場だったので、

「みつえ!!」という名前を連呼されるたびに、

ドッキリしっぱなしだったな。

 

「事実は小説より奇なり」というリアルストーリーは、

浪花千栄子というひとりの女優さんの人生を通しても、

ときどきありえるものなんだなあと思う。

 

このドラマと出会えてヨカッタ。

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑いから冷たいお蕎麦を食べたいね~と

近所のそば福にでかけました。

 

私達は冷やしおろし天蕎麦、

娘は冷やしおろし天きしめんを注文。

(写真用に口紅塗っておけばよかったな)

 

夕食は、手巻き寿司でいこう~。

 

 

 

(20+) Facebook

 

↑ボタンインコのトマトの水浴びの動画

 

 

 

昨夜は「激レア」という番組でフジイフミヤくんのウタを聴いてから眠った。

声と雰囲気が色っぽくて、フミヤくん好きだ。

今から録画のドラマ「イチケイのカラス」を観てみよう。

夜は長い。。。

 

 

お魚強化デイの反動か、

今夜は絶対!トンカツが食べたい!とマスターが言うので、

おうちトンカツ定食。

アサリ貝と小松菜のお味噌汁と

シソとシラスボシのせ冷ややっこ。

 

 

 

キッズハウスのお仲間のユウジくんが

プロダーツアーの試験に合格したよ!!

おめでとうございます!!

 

それから今日は上の娘のカナコのお誕生日♬

おめでとうございます!!

 

 

不安な雨空だけど、

さっと自転車できっずはうすに行って、

空気の入れ替えをしてきたよ。

 

自転車はいいね、マスクしてても風が気持ちいい。

思わず、ウタダヒカルの新曲を歌ったよ。

 

        5月18日   わらだ光絵