残り少ない市販のマスク。。。
緊急事態宣言がでても、娘は郵便局の窓口でお仕事しているので、とても心配です。
お裁縫はあまり得意ではありませんが、チクチク手縫いでハンカチマスクを作ってみました。
どうぞ疫病が寄ってきませんようにと祈りを込めながら。

 

 

4月8日は娘の25歳のお誕生日。
いつも黄金市場で花祭りのあまちゃづるを飲むのが恒例なんですが、今年はそれもなしで寂しい。
自転車で魚町銀天街まで走って、
娘の大好物の赤煉瓦のケーキを購入。
ところが段差で微妙なショックがあった結果。。。
ケーキが崩れてました・・・()

気を取り直して、今からお赤飯を炊いて、
ポークビーンズを作ります。

そういえば、
博多の両親から
「ミワの誕生日に好物のメンタイコを送ってあげよう」と電話がありましたが、お願いだから今は外出しないでおうちにいてねと諭しました。

 

 

実和、25歳のお誕生日おめでとう!!

博多のジージとバーバにも暫く会っていないから、
この写真をみてもらおうね!!

 

 

 

 

ボタンインコのトマトは家事をしているとき、
肩にとまって、
好奇心の塊で眺めてはときどき邪魔します。

パンを作る強力粉を測った後、トマトをのせてみました。
50グラム弱ですね。

貝殻で遊んでみたり、
ペットボトルのフタで遊んでみたり、
照明の一番上によじのぼってみたり、
今朝もめいっぱい部屋の中ではしゃいでました。