フラメンコレッスンでした!!
今日もよく笑い、よく踊り、
笑いすぎることによる腹筋も
明らかに鍛えられていると思います(笑)

...

いつもレッスン後の並んだ写真ばかりなので、
今回は趣向を変えて、
レッスン中の写真を撮ってみました。
なかなかに真剣勝負でしょう?

帰宅して、
筍と豚肉とシソで
柚子胡椒風味の和風パスタを作りました。

シャキシャキの筍に豚肉のこってり感を加え、
カツオダシで味をまとめ、
醤油と柚子胡椒でととのえました。

東京の逸美さん、
ステキなレシピをありがとう♪

さてさて今夜火曜日☆キッズハウス
筍料理でおもてなしいたします♪♪♪4月18日FACEBOOK

 

 

青パパイヤが手に入ったので、
マヨサラダにしました。

今夜の肴の一品に♪~

...

スミレやチューリープやシャクナゲの花は、
実家のマンションの空中庭園に咲いていたものを
写真におさめました。

ではでは今夜金曜日キッズハウスも
どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

追伸:父が撮ってくれた写真は強風でオデコ全開(笑)

博多の実家の母が
身体の不調を訴えていたので
様子をみに、一泊で行ってきました。
確かにいつもの元気がたりないけど、
食欲はまあまあなので ...
ちょっと安心しました。

和田門というレストランの黒いカレーが
絶品なんです!!
本店の門は佐世保の駅前に昔はあって、
そこに家族で食べに行った思い出があるんですが。
もうかれこれ20年以上前になりましょうか。
変わらぬテイストで、
その深い味わいに唸りました。
ちなみに父が食べているのはレモンステーキです。

和田門に行くとき、
アクロス福岡の
空中庭園にしみじみ観入り、
記念写真を撮りました。

ここは、以前テレビ番組「美の壺」の空中庭園というテーマでも 取材されていた場所です。

この近くの迎賓館の古式ゆかしいヨーロッパ調の建造物にも
観入っていると、
父が「昔、友人の九州大学の経済学の教授と
この建造物は残すべきだ」と推進して
やっと残った建物だと聞き、
ますます感無量の面持ちで眺めてしまいました。
明治時代に出来た建物だということで、
これを目にするだけでじわじわと当時の街並みの様子が
実感できるというものですよね。

朝食には、私がお土産に持って行った筍で
アサリと筍のお味噌汁を作って食べました。
そして、糸島のイトサイサイで購入した花を
アレンジメントして置き土産にしました。

さてさて今夜木曜日☆キッズハウス
お酒のお伴をご用意してお待ちしてます♪♪♪