久しぶりにたっぷり睡眠をとって、
火曜日フラメンコレッスンに出掛けました。

脚のステップに気をとられていると
腕の動き(ブラッソ)を間違えたりするのは...
日常茶飯事。
ブラッソが0,5テンポ遅れても
おかしなことになってしまう。
カオの向きひとつ違っても、
サマになりません。
アタマのテッペンからつま先までを
意識していなければなりません。
ステップがうまく踏めたと思っても、
タップの音が出ていなかったりもします。
踊りながらスカートを手にとる仕草もあり、
つい忘れてしまいがち。

そういう自分自身の一挙一動を教室の巨大な鏡が
偽りなく映し出しているので、
正視するのがツラくなることもありますが、
そこはレッスンですから。
頑張って目をそらすまいと努めています(笑)

今日もクラスメイトの皆さんたちと一緒に
レッスンの後のリラックスタイムをパチリ。

島さゆり先生は風邪気味にもかかわらず、
いつもの熱心な指導と歌で
私達を引率してくださいました。
ありがとうございます。

さてさて今夜火曜日キッズハウス☆
お酒の肴をご用意して
皆様のご来店をお待ちしております♪♪♪4月11日FACEBOOK

 

室内菜園は、
このように増えましたが、
実は水栽培はトウミョウとペパーミントだけ。
メネギもパセリもシソもプチトマトも
土栽培になって・・・しまいました(笑)...
ライトアップも夜間だけにしています。
昼間は窓からの陽射しで
こんな感じ~です。

今夜のおうちご飯は
季節のテンプラ(たらの芽とこごみ、ヤングコーン、赤パプリカ、
新牛蒡)と豚ロースのひとくちカツ。

たらの芽の茶色い部分を包丁でそいだついでに、
周囲の固い皮をとってから揚げましたが、
あっ。。。ちょっと苦みがたりないような。
あのアマカワはつけたまんまのほうがよかったような。。。

ソラマメは皮つきのまんま、
オーブントースターで20分くらい焼きます。
そして皮から取り出すと、
こんなに綺麗なエメラルドグリーン♪

さてさて今夜木曜日☆きっずはうす☆
サービスの三種類ご膳ご用意してお待ちしていますので
よろしくお願いいたします。4月13日

アヤコちゃんが元同僚の男性たちと

遊びに来てくれました♪

ヒデさんとナオキくんとキッズマスターと

後ろにシマモン♪

競輪選手のベッショくんたちと北九州市立大学生の皆さんが

遊びに来てくれました♪

先日お邪魔した小料理和泉でバイトをしている北九大の女子♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

ヨシコママにもよろしくお伝えくださいませ。

リーグ戦でした♪

ハーモニーランドから遊びに来た?エッピーと

ナオキくんとアヤパン☆

マッパンとエッピー☆

イッポくんとマッパン☆

エッピーと一緒に☆

東陶のサトちゃんたち♪

マスター手作りのイチゴのワイン。激ウマッ!!です。
これは今までのキッズオリジナルの最高傑作かも♪

ヒトミンに「イチゴのワイン」のモデルになってもらって
パチリ♪

...

今のシーズンだけの飲み物なので、
早く飲みに来てくださいね~。

 

キヨくん&メグちゃんご夫妻たちとお花見仲間の皆様です☆

 

お洋服やさんのASSEMBLE(丸源ビル2階*一階はペットショップやさん)の店長さんは

キヨくんのFBにもよく登場していますよね♪

 

コレットの受付嬢の美人さんたち☆

メグちゃんはうちの娘と同じ誕生日!4月8日、

お誕生日おめでとうございます!!

シマモンとナオキくん☆

砂ずりとキャベツと新タマネギとキクラゲの中華風炒め作ってみました。砂ずりとタマネギを最初に炒めて、砂糖、紹興酒、オイスターソース、中華ダシの素で味付け、キャベツともどしたキクラゲを加えて、火が通ったら溶きカタクリコでとろみをつけて完成。
今夜土曜日☆キッズハウス☆
スタッフのヒトミンと一緒に盛り上げます。
三色ご膳のサービス!!

ウッシイさんとアヤパンとヒトミンとキッズマスター☆

みーんなダーツ仲間!!

タイコウ炉材の方々です♪綺麗な新人さんたちと一緒に

遊びに来てくれました♪

東陶のフットサル部の皆様です♪

ヨウコディレクターさんたちです♪

昭和館での「湯を沸かすほどの熱い愛」、

私ももちろん観ましたよ~~~!!

タルカドさんとアヤパン☆

今夜もみんなで酔わせていただきました♪

なぜか、タルさんの前にフジオカくんが座り、

彼までが泥酔・・・・・

イッポくんとアユミちゃんとアスカちゃん☆

 

アユミちゃんとアスカちゃんから

三萩野のカラオケ居酒屋さんのママが

キッズママとよく似た雰囲気の女性だ~~という

情報をくれました♪

ナオキくんとキッズマスター☆

土曜日スタッフのヒトミンとマミちゃん親子☆

東陶のカワノさんたち☆

ウタダヒカルのWAIT&RISKを

リクエストされて、一緒に歌ったけど

やっぱり難しかった・・・

長崎から中学のときの同級生のフチガミくんたちが

遊びに来てくれました。

三か月ぶりの再会ですね~♪

歌うタナカさん☆

次回はヒラハタさんを誘っちゃおうかなあ~とタナカさん☆

イッポくんが

「ママのそのカーディガン、イイネ♪」と突っ込みを入れまくってくれましたが、

それもそのはず、マコちゃんのお見立て♪

 

タキくんとフジモンさんがプロレスごっこ!!

セイヤくんとヒトミンと一緒に☆