室内菜園は、
このように増えましたが、
実は水栽培はトウミョウとペパーミントだけ。
メネギもパセリもシソもプチトマトも
土栽培になって・・・しまいました(笑)...
ライトアップも夜間だけにしています。
昼間は窓からの陽射しで
こんな感じ~です。

今夜のおうちご飯は
季節のテンプラ(たらの芽とこごみ、ヤングコーン、赤パプリカ、
新牛蒡)と豚ロースのひとくちカツ。

たらの芽の茶色い部分を包丁でそいだついでに、
周囲の固い皮をとってから揚げましたが、
あっ。。。ちょっと苦みがたりないような。
あのアマカワはつけたまんまのほうがよかったような。。。

ソラマメは皮つきのまんま、
オーブントースターで20分くらい焼きます。
そして皮から取り出すと、
こんなに綺麗なエメラルドグリーン♪

さてさて今夜木曜日☆きっずはうす☆
サービスの三種類ご膳ご用意してお待ちしていますので
よろしくお願いいたします。