コロナウィルスに感染 | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

み、みなさまお久しぶりです。


え〜〜8月初めのお話ですが、


コロナウィルスに感染しました。


イベントから帰ってきたら翌日、


夕方頃から、熱っぽくなりました。


37.2℃…まあ、薬飲んでおけば大丈夫だろう、

と呑気でした。


午前2時。38.5℃?!


なぬ?!高熱ではないですか‼️


翌朝、37.7℃。


ロキソニンを飲み

仕事へ。電車のなかで冷や汗が出てきて、

着ているシャツが濡れてきました。

お昼前、声が枯れてきました。


おかしいな。。


近くの内科の壁に

「熱のある人は午後○時から〜」

という貼り紙がしてあるのを

通勤途中に眺めていたので、その時間に

そこへ行く事にしよう。


今日は、念の為ジムトレオフ。


さて、行く前に熱を測ると…

38.2℃‼️

うわっ!!やっぱり熱がある!

市販のカゼ薬が効かないっ!!


久しぶりの内科です。


「う〜ん、そんなに喉は赤くないけど怪しいな」

「熱がクッと上がってるね」

「発症からだいたい24時間…今(唾液?鼻水?)とれば(反応)出るよ、一応検査しましょう」


というわけで、鼻に細い棒をスーッと、、

ツーンとして痛い😢😢


2分くらいで、すぐ呼ばれました。


「かかっちゃってますねぇ」


「T」の文字の下に赤線が。

Tって何でしょう。。


「えっ?!陽性ですか?」


わぁぁああ。。。ついにかかった。

元三大師様の護符、もう剥がそ、、、。


会社にメールして、即、最低5日の休みが決定。

家族にも電話。


スーパーで食料を買い込み、帰宅しましたが

もう熱でダウンしました。