[ダイエット]トレーナーNo.2 とのカウンセリング#5 | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

Kトレーナーとのカウンセリング#5です 


おそくなりましたが、2/9分です。


「順調っすね!」


そうなんです。

今週に入って体重は減ったので、

2日前にトレーナーに会った時にも

言ったのですが、順調なのです。

体重は47kg台になりました。

こうなったらやはり45kg台をめざしたいです。


しかし、筋肉量33kg→32kg

になったものの、

これはキープできているのだそうです。


Kさん:

「45kg台、乗るとは思いますが、

46…kgかなぁ」


しかし、ですね、現在の数値1380kcal/日が

とってもキツイ。何がキツイかというと、

空腹になると疲れてきて、たかが

買い物で、「帰れるのか?」

というぐらいフラフラに。


トレーニングがある日も、

スポーツドリンクを

用意して飲まないと、疲労で

持たないので、

トレーニング中の

ドリンクの重要性を再確認。


「風邪をひくかどうか、毎日紙一重です」

「これ以上カロリーは

減らさない方がいいですね」


ああ、早くこの体重を減らす時期を終え、

カロリー量を増やし、パワーアップしたいな

と思いました。


また、生理時期である事を告白。

1日の消費カロリーである1700kcal分

くらいまでは食べて良いそうです。

やはり、男性に話すのは気が引けます。

トレーナーも、まだこれについては

要勉強なようです。それでも、この人が

私の監修についてくれて良かったと

思います。

今回は3食全て米にしてみます。

捕食でパンを食べたりはありますが、

基本は米で。シャケも卵も食べ、

盛りだくさんです。


髪が太くなり、たんぱく質も増えた今、

とても良い状態になりつつあります。

1日の食事を4分割し、

持ち歩いて外でたべます♡


「食べる日があってもいいんです。

気楽にいきましょう」


トレーニング器具の消毒で、頻繁に

アルコールを使うので、

トレーニンググローブを

指をフルカバーするタイプに変えました。