ひらめき | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

久しぶりに、金曜日から風邪をひいた。


仕事中、突然鼻水が…。


帰ってきて急いで風邪薬を飲む。

すでに鼻声だ😢


土曜日、布団の中。





二つのひらめきがあった。


目が覚めて、思った。


「あ、今、好きなあの人に気持ちが通じたかも」


この前も「あ、距離が近づいた」と

思ったけど、きっと偶然ではないはずだ。





しばらくして、こんどは


「あんたが困らないように先に

上手く行かなかった場合の事を教えて

あげてるんじゃない」


と、別れた父の事や、

何かにつけて悪い結果を

先回りして予測してくる母の毒に、


「結局はグチりたかっただけじゃねえか!」


と、その馬鹿さかげんに気がついた。

もちろん、言われる度に近年喧嘩してきた

けど、ふと、

吹っ切れるように気がついた気がした。

知らなくてよい悪い話を、子供にする

べきじゃない。たとえ大人になっていても。



長年意識のなかに刷り込まれた

ネガティブを、抜かなくてはならない。



「絶対しあわせになってやる と思った」


という、"妄想は現実になる"の著者


かずみんさんの言葉を思い出した