画材屋 tools新宿店1/29で閉店 | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

 

新宿LUMINE ESTにある画材屋さん

toolsが、

1/29で閉店です。久しぶりに

偶然立ち寄って知りました。

ポスターが地味なので、

店内をウロウロしてしばらくして

気がつきました。

小学生の時から、

絵や漫画を書く道具を買ったり、

出入りしていたお店ですが、とても残念です。

56年の歴史に幕、とありビックリです。

昔は、いずみや?とかいう名前だったです。

いち早くカラーマーカーのコピックを

取り入れたお店でもあります。


店内は圧巻の品揃えですが、かつて沢山
あったカラーインクはなかったです…
今はもう、使わないんですかね?



買い物をするつもりはありませんでしたが、

20%引きとあり、前から気になっていた

色辞典(色鉛筆の銘柄です)を6色バラで

買いました。

閉店は本っとに残念です。 

はじめて何年か前にアクリル絵の具を
別の店で買った時、このお店の人が書いた
「アクリルかわら版」という手書き新聞を
みて、扱い方を知ることができました。

漫画や美術を愛する皆さんは、

このお店がなくなっちゃったら、

どこでお道具を買うんだろう…

ありがとう、tools!
新宿にこの店があってよかった。