このブログは、佐久間さんが毎日ブログを長い間書かれているので、10年ぶりに(実際は、15年ぶりくらいだと思う)イラストをもうちょっと描いてみようと思い、万年筆で書き始めたブログです☺️
このくらいだったら、1日のうちのちょっとした時間でできるし,どんなところにいても描けて更新ができるので,続けられそうかな、と思っています。

いずれ、仕事と生活に余裕ができる時期ができたら、デジタルで描いてみたいという思いもあり、そのためにも、絵を描くことのリハビリです😌

描くものは,自分がピンときたことや、表情や、ポーズ。それでも毎日は大変なので、生き物も書いてみることにしました。特に意図はなくて、生物スケッチの練習で。思えば,生き物の形の構造をいろいろ忘れてるな,と思ったので、良いきっかけになりそうです😌ザリガニ、難しいしな🦞ニホンザリガニは、さすがに、水族館でしか見たことがないな。。。