審査員してる時の佐久間さんからは、普段なかなか伺えない,ネタづくりの視点からの言葉を聞けるので、とても好きです。


相手を一歩ステップアップさせる、ワンポイント/ピンポイントのポジティブな助言ができる審査員が、やっぱり素晴らしい先導者だと思うのだけど、今日の佐久間さんのコメントも、そこなのね、というありがたい手引きで、お上手だな、人柄出るなと思って聞いてました。


スタイリストさんが審査員皆さんのスーツを揃えていらっしゃったのかなと思うのですが,皆さんよくお似合いで、佐久間さんはウェストコート着用の、ポケットチーフ使いも素敵で、とてもChicでした☺️


優勝の清川雄司さんは初回からすごい、と思っていたけれども、優勝までいけるかドキドキしていました。審査が会場のお笑いファンだったら違った結果だったかもしれないけれど、ぶれない審査員で決めるのはとても良い大会だったと思います。とりあえず、インスタとXをフォローしました。頑張れ〜☺️👍👍🌟