芸人 佐久間一行さんの強みは、大きな二面性、つまり、とんでもない度胸と、とんでもない繊細さだよな、と今回のメガネ制作の一連の話を持って、改めて理解しました。


妹さんに、コロナ対策でプレゼントしてもらった100均のメガネ,その後に買ったブルーライト対策のメガネ。これが、似たようなベッコウ風フレームのウェリントン型のメガネだったけれども,今回,度が入ったメガネも、なんとそっくりなフレームをチョイス。

そんなにベッコウ柄が好きなんだ,と思ったけれども,いや、違う。。。

以前、大きい変化が苦手なことを話されていたけど、メガネをかけるという大きなハードルをベッコウ風のフレームメガネで乗り越えてきたので、佐久間マインドから言えば、今回のメガネももちろんその選択をするのであった。


めちゃくちゃ自然体、と思うとともに、こんなに度胸がある人なのに、とんでもなく繊細なんだよなぁ、と改めて実感しました。

それが佐久間さんの強みなのだなぁ。