2日前から飲み始めたプレドニンの効果が絶大で、あんなにガンガン酷かった頭痛が治まってかなり楽に過ごせるようになったびっくり

(さすがにトイレで立ったり座ったりするとまだバクバク動悸はするけど...アセアセ)


で、世間は3連休。

本当はこの週末に友達とイベントに行く予定で。

年末に友達に連絡したら休みを取ってくれたんだけど、その直後に私が緊急入院になってしまいキャンセル...悲しい

1年近く前から楽しみにしてて、何着ようかずっと考えたりして服を新調したりもしてたのに...ぐすん

せっかくだし友達だけでも代わりに楽しんで来て欲しかったけれど、私が行けなくなったから多分1人では行ってないと思う...泣


それでSNSでイベントの様子を見て、みんな普通に好きなことを楽しめてるのに何で私にはできないのかなぁ...と思ってしまったり。


育児だって年齢と切迫早産を乗り越えて無事に産めたのに、一緒に居てお世話してあげることもできなくなった...ぐすん

同時期に出産したママさんたちはみんな赤ちゃんと一緒の初めてのお正月を過ごしてるのに、私はそれすらできない...大泣き

もちろん子どもと一緒のお正月はこの先もあるけど、0歳は今だけなんだよ...赤ちゃん泣き


イベントは来年もあるし趣味や娯楽は健康な身体があってこそだとはわかってるけど、何で私は育児も趣味もみんなと同じように普通にできないんだろう...とばかり思ってしまって泣けてきて。


ステロイド治療は長期戦だから飲み続けてるあいだ副作用や免疫力の低下でできることが限られたりしたら、娘にもしてあげられることが減って可哀想な思いさせちゃうのかなぁ...とか。

ただでさえ生後5ヶ月で母親不在にさせちゃったのに赤ちゃん泣き泣


元々うつの既往歴はあるけれどプレドニンの副作用で抑うつが出てるのか、1日中ずっとそんなこと考えて泣いてた。


本来ならそんな状態のときは布団被って寝てしまうんだけど、副作用で全然眠気がなくて20時間は起きてるし、睡眠導入剤を貰おうにも涙が止まらなくてナースコールも押せない。


今日はそんなメンタルがダメな1日。