\牛乳って大人に必要??/


40代を過ぎてからの大人のご褒美!
手・素肌の若返り❤

ソムリエエステティシャン
リシェです
こんにちは(^-^)!


うちのスタッフに
アトピーリウマチのスタッフがいます


そして
二人とも牛乳がわりと好き。



牛乳に関しては諸説ありますが
私個人の考えですが



子牛が大人になるために必要な
母乳という事ですよね



人間も赤ちゃんの時に
お母さんから飲む母乳(血液)と同じです



なので大人が特に牛乳を飲む必要は
あまり無いのかなぁ  と言う考えです。




アメリカ消化器内視鏡学会で多くの賞を受賞している胃腸内視鏡分野の世界的権威
【新谷弘実】教授も


沢山の患者さんを診てきて
牛乳を習慣的に飲んでいる方で



「胃相・腸相の良い方はいなかった」と
言われていて、私は新谷教授に共感します😊



具体的には3つあげてみますね😊


1 牛乳に含まれる乳糖が日本人に
     分解出来ない体質の方が多いから
                ↓↓
下痢・腹痛の原因になることも💦



にカルシウム不足になることも
                 ↓↓
牛乳に含まれるリンがカルシウムの吸収を妨げたりカルシウムの排出を促し
               

急にカルシウム濃度が上がる為一定に
保つ為に身体の中の骨を溶かし


カルシウムが流れだし骨粗鬆症に
なりかねません。



女性ホルモン過多
                ↓↓
多くの牛は品種改良により人工受精を
繰り返されていて妊娠中から搾乳されています



それにより女性ホルモンが多量
含まれており、それを飲むことで



早熟になり生理不順やガン・男性不妊に
つながる事も少なくないという現状です。



難しく考えるのではなく
こういった事を頭の片隅に入れて


過ごしていくことが
大切なのかなぁ と思います(^^ゞ




 ..................*............................*..................

タイプ別診断・
手のお悩み相談付
体験エステは
こちらからどうぞ



       .................*.....................*.....................

手や肌が美しくなると今より
自分に自信が持てる

毎日の生活に忙殺され
ついおろそかになってしまう自分のケア


あなたがリシェで
お過ごし頂くご褒美時間が
身体の変化だけでなく
心の豊かさまでも変えることができるように
寄り添い
全力でサポートをさせて頂きます❤

....................*................*......................


奈良県大和高田市秋吉199-5


まずはお気軽にご登録ください☆
手のご相談も受付ています!
私との1:1トークなので他の方にはみえません❤
⬇⬇
友だち追加

Line@からお申し込みの方には
金箔オイルを使ったハンドパック
プレゼントします❤