みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。


何卒宜しくお願い致します。


七夕犬ハサミ犬骨犬飛び出すハート犬七夕


こんばんは~! 
 StaffYです照れ
展示会に行く機会をいただく事があるのですが、
そこでついつい 私物を買ってしまいます。
トリミングに使う道具は、
固定概念に縛られず
幅広く色んな物を試したい!!
以前は 国産が正統派!という業界でしたが
ここ最近はカット先進国の
韓国発信のシザー等も増えてきました✂
これも 時代だなあと感じますびっくり
一時は物欲が止まらず
シザーもミニバリカンも気になるものは
すぐに買っていました(笑)。
給料あっという間に消えていく〜滝汗
というぐらいチュー
ピンの抜けたスリッカーブラシなんて
自分も使いたくないし、
使われるワンコも迷惑だし。
電動爪やすりも何個買ったか分かりません爆笑
道具ひとつで快適も負担軽減も手に入れられる。
そう思っています。

個人的に 毛足の長いポメラニアンや
ビションフリーゼ等の乾かしのときに
超重宝しているのが
プラッシュパピーさんのスリッカーブラシ。
ピンの長さが通常の物より長くて、
軽いもつれも負担が少なく取れます。
お値段は普通のものよりお高めですが、
使ってみたら手放せなくなりました。
犬種によってスリッカーは3種類を使い分け、
痛い思いを出来るだけさせないように
気をつけています!
ピンが歪んできているので、
そろそろ買い替え時だなああせる


それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

ルナちゃん星

今日のルナ姫
苦手なお耳関係以外は
とても頑張ってくれました〜✨
この可愛い笑顔から想像できない
耳掃除のときのお顔を 
ママにお見せしたいわ〜!(笑)。
ギズモとグレムリンだよねニヤニヤ
珍しく正面からお写真撮れました〜!!
なんて可愛いの〜ラブ

まごたくん星
お手々の調子が悪いかもと
トリミング前にご報告を受けていたので
気をつけてみてみましたが、
特に問題はなさそうで安心しました。
ママのお迎えと思って
喜び勇んで受付カウンターに行ってみたら、
単に フリータイム満喫するだけと知ったときの
まごたくんの 悲壮感…(笑)。
大好きなママがまだ いなくてごめんねあせる

ラブリーくん星
ハイシニアさんのラブリーくん。
二人がかりで負担にならないように
シャンプーコース無事に終了です!!
年齢のせいかな?
以前よりも動き回るようになっているので
より気をつけていかなきゃねチュー
今日もお疲れ様でした〜照れ

アイクくん星&シェリちゃん星&ココくん星
今日は皆3ミリマルガリータで
つるるんトリオになりました♥
いつもは5ミリだったので
ママたちにも気に入っていただけたようで
安心しました!
写真でもわかるように、
アイクくんとシェリちゃんは控えめさん。
ココくんはトリミングも撮影も、
一番元気さんでした爆笑
どうしても2人より前に出たくて、
譲れないよ!のココくんでした(笑)。

蘭丸くん星&凪くん星&晴くん星
この欄 わんこの事を書くはずなのに
皆のママがあまりにも可愛い天然すぎて、
どうしてもそちらを
ネタにしたくなるのを我慢しております笑
1回お会いするだけで ネタの宝庫!!
割愛しなければいけないのが本当に残念(笑)。
蘭丸くんと凪くんは5ミリのマルガリータに。
一廻り小さくなったよね飛び出すハート
晴くんはカットしないほうが似合いそうなので、
いつものシャンプーコースで。
体格の差がとても出たね〜爆笑
パパ&ママ 差し入れを沢山頂き、
本当にありがとうございました🙇

チョコくん星
今まで たまにカットをしても揃える程度。
そんなチョコくん マルガリータデビュー♥
この暑さにママが丸刈りちゃんを決心され!
似合わないかも〜と言いながらも、
カット終了したら可愛さ増し増しでした✨
シニアさんの年齢だけど
元気なチョコくんにとても似合っていますラブ
今度は部分トリミングでお待ちしております飛び出すハート







    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

StaffYハサミ