みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



七夕犬ハサミ犬骨犬飛び出すハート犬七夕


こんばんは~! 
 トリマーKですにやり


今週は天気が崩れ、洗濯物が乾きにくい日が
続いておりますね雨
晴れて太陽ギラギラの日は暑い!と言い
雨の日は朝から気持ちが落ちる!と言い
なかなか難しい季節ですね(笑)
僕たちは
やはりワンちゃん達と接する仕事なので
どうしても仕事で着る服には
臭いや毛がつくんですよねニコニコ
なのでハイペースで洗濯するのですが
雨続きで部屋干しが続くと
ん?獣臭する?大丈夫?って
少し気になりますアセアセ
トリミングに使うバスタオル等も
干しても次の日に半乾きだ!ってなるので
雨の日が続く方が困りますねタラー
梅雨が明けたら真夏を飛び越して
すぐに秋が来て欲しいです爆笑
皆さん
雨で最高気温は下がってますが
蒸し暑く寝苦しい嫌な日が続きます
引き続き熱中症に気を付けていきましょうね!






それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

イヴちゃん星
シャンプーコースでしたハサミ
とっても大人しい性格で
本当は爪切りが少し苦手なのに
一生懸命我慢してくれてました照れ偉い!
ゲージの中で待つのだけは寂しくて
鳴いてしまうので、そこ以外は満点💯だよねウインク
ゲージの中が嫌いなのを知っているので
時間になるとすぐにパパが
お迎えに来てくれます爆笑
イヴちゃん今日も頑張ってくれて
ありがとうね合格


ゆずちゃん星
シャンプーコースですハサミ
今日はトリミングの気分では無かったのか
ゲージになかなか入ろうとしなかったと
パパから御聞きしていましたが
トリミング前に
「ゆずちゃんトリミング頑張ろっか!」って
声を掛けると、嬉しそうに尻尾をフリフリルンルン
とてもお利口さんにトリミング頑張ってくれて
スゴイじゃーん!ってイッパイ褒めてました照れ
リボンも付けて可愛く仕上がりましたふんわりリボン
ゆずちゃん今日はありがとうキラキラ



とろろちゃん星
3㍉のバリカンでスッキリさんにハサミ
7月始め頃には夏バテなのか
体調を崩していたそうですびっくり
やっと調子が良くなり、トリミングに来られて
良かったですね照れ
お家での とろちゃんのワンパクエピソードを
ママから御聞きしましたグラサン
ママが床に落とした物をすぐに咥えて持って行き
自分のゲージにお宝の様に隠してるそうです爆笑
しかも取り戻そうとすると
怒ってるそうですよ笑い泣き
トリミングでは落ち着いて出来るようになり
大人になってきたね!って褒められてますが
お家ではまだまだワンパクちゃんですねウインク
とろろちゃん今日はありがとう星


空くん星
今日もとっても嬉しそうに御来店!爆笑
しかし、空くん先日足の調子が悪くなり
元気が無かったんだそうですショボーン
ここ最近は全然走ろうとしなかったのに
お店に来る時はグイグイと引っ張って
走っていたのでママもビックリしてましたびっくり
毎回すごく喜んで来てくれるので
僕たちも嬉しく思います照れ
とてもお利口さんにトリミング頑張ってくれて
空くんありがとうね乙女のトキメキ


カンタくん星
5㍉のバリカンでスッキリさんハサミ
前足の爪切りの時だけ少し嫌な
お顔になる事はありますが
最近はとてもお利口さんに頑張ってくれてます!
お顔のカット注目も
手にアゴを乗せて眠たそうにしてましたzzz
頑張ってくれてたから、疲れたかな?照れ
カンタくん今日はありがとうぽってりフラワー
お家でゆっくり休んでねウインク


ネネちゃん&ナナちゃん星
5㍉のマルガリータさんですハサミ
耳下の飾り毛はママの拘りで残してありますウインク
ネネちゃんは爪切りがちょっぴり苦手さんですが
少しずつ頑張ってくれる様に声を掛けながら
行いました照れ
ナナちゃんはアトピーなのか痒い痒いになり
皮膚が一部赤くなり薄くなってましたえーん
掻かせたら駄目ですが
ずっと痒そうにしてるのも
見ていて切なくなりますよねショボーン
良くなると良いですねアセアセ
ネネちゃん&ナナちゃん
今日は頑張ってくれて、ありがとうね晴れ








    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

トリマーK犬