みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。


何卒宜しくお願い致します。


七夕犬ハサミ犬骨犬飛び出すハート犬七夕


こんばんは~! 
 StaffYです照れ
ずっと働いていると、
節目節目でキーマンとなる人に
出会うことがあります。
私の仕事の姿勢を作った一人は
社会人1年目に出会った
テレビ局の先輩でした。
とにかく 2つ上と思えないほど出来る人で
本当に厳しく…。 
でも 右も左も分からない社会人1年生に
大切な事を背中で沢山教えてくれた人でした。
その先輩に認められたい!と
がむしゃらに 勤めてきました。
残念ながら先輩の在職中に
褒められた事はありませんでしたが(笑)。
それ以降 様々な仕事につきましたが、
言われたことは絶対に身につける。
2回同じ事を言われないようにする は
仕事をする上で忘れない根幹となっています。
今までの悔しいことも 大変なことも
受け止め方で すべて自分の糧になると
この歳になって実感します。
お客様とお話をしていても
様々な考え方に 
違った視点から気付かされる事も多くて、
タダで(笑)勉強させて頂く毎日です爆笑

それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

とこなくん星
お手々の床ずれも快方に向かっているそうで、
包帯取ってじゃぶじゃぶできる日も近いかな?
今日は お顔の乾かしの時も
ウトウトしてくれるリラックスタイムもあり
とこなくんの様子に合わせて
出来るだけストレスのかからないように。
とこなくん、トリマーMちゃん&StaffYの3人で
ワンチーム出来てきたね!!

同じお家の ラブちゃん星
前回 カットをしたので
一廻り小さく見えるラブちゃんです。
以前はよく とこなお兄ちゃんと
店内散策してたのに、
とこなくんが寝たきりになってからは
ラブちゃんも あまり
活発に動き回らなくなった気がしますショボーン
いつものシャンプーコースで
綺麗に磨きがかかったね照れ

リオンくん星
甘えん坊だけれど
苦手なことははっきりと拒絶〜(笑)!!
爪切りで時間がかかってしまいましたが
その後のカットを頑張ってくれていました。
補助に入っているときに
制服であるパーカーの左の袖の匂いを気にされて、
思わず自分でも
くんくんしてしまったStaffYです…。
長時間のお留守番になってしまって
疲れたよねあせる
お家でゆっくりしてねウインク

まるくん星
犬種図鑑に【ポメラニアン】として
載っていそうな
正統派もっふもふのまるくん。
お店に来てくれるときが
1番テンションが高いとママが教えてくれました。
確かに とても楽しそうだもんね笑
今日はお気に入りのおもちゃも買っていただき
沢山お家で遊ぶんだろうなあ爆笑
いつも差し入れを頂きありがとうございます😊

クッキーくん星
お顔も何もかもつるっとマルガリータに変身です。
シュナちゃんの体格より
なんだか骨太なクッキーくん。
見た感じがちょっとコロッとしていて
とても可愛い〜ラブ!!
怖がりさんだけど
よく頑張ってくれましたニコニコ
車に乗るときにアクシデントがあって、
大丈夫だったかなあと心配しておりますショボーン

マーボーくん星
夏の遊びは水遊びーイルカ
というわけで寛大なママがほぼ毎日
遊ばせてくれるそうで、
あんよにもつもつさんがあせる
前回ちょっと長めに仕上げたので、
お家で乾かすのは大変だったよねハサミ
今回 夏の間 沢山水遊びができるように
スッキリさんになりました!!
お耳もバリカンを初めてかけたけれど
とても似合っていてキュンとしましたラブラブ

豆助くん星
今日はなんだか落ち着かない雰囲気だったね。
それでもしっかりと頑張ってくれた
お利口さんな豆助くん。
シャンプーのときの湿度が苦手なようなので
ミニ扇風機を回しながら
じゃぶじゃぶしましたニコニコ
いつもより少しでも楽に感じてくれたかなあ?
豆助くんママ 
今回も差し入れを頂きありがとうございました😊





    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

StaffYハサミ