みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。


何卒宜しくお願い致します。


七夕犬ハサミ犬骨犬飛び出すハート犬七夕


こんばんは~! 
 StaffYです照れ
この前 トリマーMちゃんと雑談しているときに、
性格診断の話になり。

何となく世間では一般的に

【MBTI診断】と呼ばれているもの。

実際は↓下記(小文字)の様な感じですが、

要はMBTlもどきをやってみましたー!

実際には「MBTI」は

日本MBTI協会に商標登録されており、

昨今SNSなどにて流行している診断の内容は

MBTI診断ではなく、

16タイプ性格診断もしくは

16Personalities性格診断テストと呼ばれるものです。

トリマーMちゃんは、

私とMちゃんが同じタイプでは?という話から

好奇心にかられ 

質問を読みながらボタンをポチポチ。

StaffY 「建築家」というもので、

なんだか読みすすめると 

思わず うんうんとなってしまい(笑)。

オーナーもやってみたところ

当たってるー!とプチ盛り上がりしました。

お時間がある方 一度やってみてください!!


それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

ゆうくん星
王子様のゆうくん。
とにかく元気で
ずっとくるくる動いているので
なかなか乾かしが終わらない〜あせる
ゆうくんはドライヤーの風を追いかけて
パクパク空気を食べておりますびっくり
ドライヤーからそのうち 
綿菓子でも出てくると思ってるのかなあと
妄想してしまいましたチュー

杏ちゃん星
いつもキャリーに入ってご来店ですが
杏ちゃんが出てすぐに扉を閉めたら、
入れないよ〜、
ママと帰るのに〜あせると焦っていました(笑)。
今からシャンプーだから、
始まる前にもう一度キャリーに入って
帰ろうと思うのは
ちょっと早いのよチュー
生真面目なお顔が可愛すぎる♥

レオンくん星
いつもはお膝の上抱っこで
苦手な爪切りがすんなりできるのに、
今日はなんだか終始落ち着かない様子で、
イヤイヤモードにあせる
なにかあったのかなあ?と思っていたら
なんとレオンくんと同じボーダーちゃんを
末っ子としてお迎えされるそう!!
だからかなあ?
賢いボーダーなので
ちゃんと分かってるみたいだよね。

同じお家の 茶々くん星
お写真をあっという間に取り終えて
とってもお利口さんでした♥
苦手なはずの爪切りも、
今までで1番お利口さんに出来ました照れ
茶々くんも抱っこに抵抗がないので、
爪切りは床でStaffYが抱っこして
トリマーが切る方式!!
よく頑張ってくれました✨

ココアくん星&マロンくん星
とっても可愛い2人♥
モフモフでとても綺麗なロングの毛を
ばっさりマルガリータに!!
一気に幼くなって 可愛さ増し増しです爆笑
繊細なココアくんは
終始ドキドキしながらも頑張ってくれました照れ
マロンくんはおっとりさんで
手がかからない子だね〜💮

サクラちゃん星
ずっと闘病していて
そのときで体調の波があるけれど
今日はこんなに可愛い笑顔で頑張ってくれました。
もつもつさんが多かったけれど、
当店でもオプションとして取り扱っている
もつれが取りやすい
バイオガンスのスプレーを
ご購入頂いているので、
マイボトルならぬマイスプレーをご持参頂き 
もつれがスルスルとれる〜!と
やりながら大興奮するStaffY(笑)。
サクラちゃんの負担が少なくて済ました!!
毎回差し入れを頂きありがとうございます🙇




    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

StaffYハサミ