みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。


何卒宜しくお願い致します。


傘犬ハサミ犬骨犬飛び出すハート犬傘


こんばんは~! 
 StaffYです照れ
毎日働いている場所ですが
ココが気になる!
もう少しこうだったらなあ…となると
もう 改善思考が止まらなくなります(笑)!!
今回は
撮影ブースのライティングと、
シンクの横に小型の扇風機を付けたい!と
考えていました。
本当に必要なのか?コストは?等々…。
撮影ブースは使い回しができるようにと
ラミネートしたものがほとんどで、
持ちは良いけれど 角度によっては反射して
撮影のときに気になってしまっていて。
シンク横の扇風機は
シニアの子や心臓の疾患がある子達が
湿度が高いシンクの中で
息苦しくないように
できるだけ早く湿度を逃がしたい!と
前からずっと考えていたので、
この前のお休みの日にお出かけして
購入してきました♥
少し気になること=
結局忘れられず ずっと気になる性分なので、
常日頃 どうしたら良いだろう?と
考えてばかりです(笑)。

それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

ロトくん虹
いつもStaffYとトリマーMちゃんコンビで
担当させて頂いていますが
今日は他の兼ね合いから
トリマーMちゃんとロトくん ほぼ
マンツーマン!!
苦手な爪切りだけ補助に入りましたが
あとはロトくんとМちゃんで
頑張ってくれました照れ

まるちゃん虹
ずっとコンスタントに来ていただいていた
まるちゃん。
ハイシニアちゃんになって
間隔をあけていただくようにお願いして、
今回は久々の丸刈りちゃんに。
まるちゃんの 出来る範囲で、
ママとまるちゃんが生活が楽になるように照れ
今日も差し入れを頂きありがとうございました🙇
安全確保のため
ドアップてごめんねアセアセ

銀くん虹
本日はトリマーRちゃんがメインで担当。
いつも担当するStaffYは
見守り&応援係&たまに参加で
横で待機〜!
最初の頃使って これ苦手だからヤダーアセアセ
今まで使ってこなかったペッカリーも
短時間ですが挑戦しました爆笑
大人になったからか そこそこ大丈夫にニヤリ
大人になってほしくないなあと思っていたのに、
これはこれで複雑です(笑)。

小太郎くん虹
乾かすときに
おしゃべりが止まらない小太郎くん。
といても といても なかなかスルンと
櫛通らない毛質なので、
ついつい小太郎くんも話したくなるよねアセアセ
いつもよりちょっと短くしてみました〜照れ

ゆずちゃん虹
相変わらずの美人さんで、
シニアちゃんに見えないよね✨
アイコンタクトがばっちりすぎて
ゆずちゃんと目が合うと
可愛すぎてなかなか離せません笑
いつもより短くコロンとなりましたグラサン
体調を見てトリミング
頑張っていこうね!

きなこちゃん虹
2回目のご来店です♥
シャンプーはまだ苦手なようですが、
それ以外はとても進歩してる〜!!
1回目はドライヤーも怖かったようなので
今日は微風から始めて、
段々と風量を上げてみました。
すんなりと受け容れてくれて
きなこちゃん 凄いぞー!! 天才だー爆笑
また来月 ご来店お待ちしておりますね照れ

ロイくん虹
トリミングは集中してできるけれど、
基本はとってもフレンドリーなので
ちょっと目が合って笑いかけると
遊べる??と期待してしまうようで(笑)。
トリミングと撮影が終わったら
お遊びモード全開になり、
掃除をしているStaffに遊ぼうよー!と
超絶積極的なお誘いをしてくれました爆笑



    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

StaffYハサミ