みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

※ 5月30日(木)は
臨時休業とさせていただきます。
お電話等終日繋がりませんので
ご了承下さい。



カブト犬ハサミ犬骨犬飛び出すハート犬カブト


こんばんは~! どうも!
 トリマーMですハムスター

オーナーとstaffYさんに同行させていただき先日関東へリムジン後ろリムジン前
みつまめ倶楽部がサンリョー園芸センターの緑店にオープンしてすぐにビションフリーゼくんをお迎えしてもらい、お家も近くてほぼ毎日お散歩コースで会っていたご夫婦が10年前に東京に引っ越してしまいました。
私はその間みつまめ倶楽部を離れてしまったり、コロナ禍だったりでお会いできておらずぐすん
本当にものすごく優しいご夫婦で一人暮らしの私をいつも気にかけて下さって、名古屋のお父さんとお母さんでした。

ビションフリーゼくんが4月に虹の橋を渡ってしまい、ご夫婦を心配してましたが、お二人の人柄とビションフリーゼくんが繋いだようで東京でもご近所さんとたくさん交流があって元気にされていて安心しましたニコ
みんなで昔の写真を見ながら、愛娘愛息子みんなお空にいるのでちょっと寂しくなりながらも昔話しをして…ご夫婦の温かい人柄にほっこりして素晴らしい1日を過ごせました。
やっぱり人との繋がりは大切だなと改めて感じ、モジモジしてないで一人でもまた会いに行こう!と思いました。


夜はカップル満載の山下公園で3人でタピオカなんて飲んでみましたゲラゲラ笑い




それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

ププ丸くんカブト
お利口さんなお兄ちゃんに成長してお家ではもうゲージを使っていないププ丸くんあしあと
お迎えすぐに来てくれるはずだからちょっとだけゲージで待っててね!と言ったけれど…寂しい!寂しい!ピー!と元気にお話笑い
ママにちょっとくらい頑張りなさい!って言われちゃったねチュー




ポピーちゃんカブト
ほぼ毎回撮影ブースにくるとニコニコ笑ってくれるポピーちゃんピンク音符
これはもう美少女アイドルですキラキラ
何度会っても本当に可愛いよね〜とスタッフみんなが思う!スタッフをメロメロにさせる完璧で究極のアイドルや〜ラブ



もこちゃんカブト
今日は久々に土曜にご来店でstaffYさんが最近またハマって頑張って作ってくれているリボンをもこちゃんにつけましたふんわりリボン
少し大きめだったのでもこちゃんがつけたら貴族とか皇族の女性がかぶる?小さな帽子に見えてものすごい高貴なもこ様に照れ
ステキでございます!お嬢さまキラキラ



ココちゃんカブト
今日はたしか初めて?トリマーKくんが担当でどんな様子かな〜少し緊張したりするかな〜と横目でチラ見してましたが笑い
いつも通りお利口さんにガンバってて偉かったねウインク
お写真はちょっと清楚な美少女で敢えての目線外し!といったところでしょうか?グッ



ちょこくんカブト
幼稚園児のような元気っぷりでカウンター周りを走り回ってスタッフにご挨拶しつつ、でもやっぱりパパ〜!ママ〜!と甘えてぴょんぴょんしたり音符
でも最近はトリミングに入るとだんだんジッとガンバれるようになりました拍手
どんどんお兄さんになっていくのかな照れ



ちょこくんカブト
こちらも平仮名で「ちょこくん🍫」
しかもトイプードルさん!
同じ日に同じくらいの時間帯にいるという奇跡がありましたびっくり
帰りに早くママのもとに行きたくて…でも柵がある〜とカウンター周りをクルクルどこかに隙間を探す可愛いちょこくんでしたあしあと



らぶちゃんカブト
らぶちゃんも若いからか毛が伸びるのが早いね!
だからかお迎え時にお父さんお母さんにあら〜!キレイになってどこのコ〜?って言われて、このほえ?って可愛いお顔でお父さんに抱っこされてたらぶちゃんでしたチュー
しっかしキレイなアイラインが美しいキラキラ



くうくんカブト
いつもお兄さんが気温をすごく考えてくうくんのバリカンの長さを悩んでくれています!今日はまだ3ミリにしておこうとなりましたハサミ
怖がりさんでちょっと苦手なこともありますが、首にタオル巻くと落ち着くようで今日は近々で1番爪切りガンバレましたウインク




    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

ハムスタートリマーMでした〜!