みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。


雛人形犬ハサミ犬桜犬飛び出すハート犬雛人形


こんばんは~! どうも!
 トリマーMですハムスター

もう少しで暖かくなるかな?
換毛期のある犬種のコは抜け毛が増えてくるでしょうかビーグル犬あたま
抜毛は抜かないと皮膚の健康を妨げてしまいますあせる
毎月トリミングに行ってるよ〜ってコも抜毛が多い時期はお家でもブラッシングしてあげることをおすすめします気づき
左側の木の柄がついているのがスリッカーです。
これだけでもいいので力を入れすぎずにブラッシングしてあげましょう!
グッグッっと身体をこれで撫でるのはケガのもとなので、どちらかというと毛にフワッと当てて斜め上へ動かすイメージです。

右側はコームです。こちらが通ればバッチリオッケーな仕上げに使う物です。
抜毛タイプのコでなく、カット犬のコはぜひコームでもといてもらうといいです。
お店でも販売しています。
使い方分からないよーなど質問ありましたらいつでもお声掛け下さいバイバイ


それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

今日はアイドルのプロデューサーだったらグループ組んでもらってデビューさせねば電球気づき(誰?w笑い)という可愛い女のコ3にんだったので、可愛いお顔アップ写真も載せちゃいますラブ
※みんないつも多いコだと20枚くらい激写しててコッチも可愛いとかお目々つむってても可愛いとかたくさん載せてあげたい気持ちはいっぱいですほっこり


ウーゴちゃん桜
相変わらずの美少女っぷりキラキラ
私なんて子どもの頃からピンクやらお花やら女のコっぽい物が似合わなすぎますがもやもや
ウーゴちゃんはこのサクラピンクやお花が似合う!似合う!
でも遊ぶ時などお家では元気ッコ少女なのも知っておりますよ照れ
元気が一番ルンルン
お目々キラキラキラキラ



くうちゃん桜
今日はカートにも変身するのかな?なとてもステキな立派なケージに入って来店!
ママにひょいっと出されたら素早い動きで帰ろうと出入口へ行こうとして…ママと私とに捕まるくうちゃん爆笑
ココはあんまり好きではないけど……でも心を閉ざしてる感じはなく一緒にトリミングをガンバってくれますグッ
毎月来てくれているので少しずつ仲良し感増してきたよねウインク



もこちゃん桜
もう何年もずっと通ってくれているのに来たときはママの腕の中でプルプルあせる
でもママがいなくなるとプルプルは止まります爆笑
「お風呂行こう!」って手を広げるとちゃんとそこにきてくれます!
そう!もこちゃんは女優なのですキラキラ
女優って大変なのよ鏡ウインクねぇ~






    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

ハムスタートリマーMでした~!